<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0227777_21531269.jpg


花粉のせいか、細かい作業のしすぎか、肩凝りがひどくて困っています。家でこもって仕事しているので運動不足かも、と肩をぐるぐる回したり、お風呂で温まったりしていますが。マッサージにでも行こうかなぁ。

春色のブラウスを作りました。丸襟のゆったりしたデザインです。肩が少し落ちてます。私は肩がジャストなのが好きだったのですが、このブラウスは好きかも。身幅にゆとりがあるので、ふんわりと着ていただけます。

袖はやや短め。くるっと丸めると可愛いです。デニムに合わせたら、なんだかウキウキしました。サラリとしたリネンで。他の色でも作ろうっと。

来週から、スカートにパンツのボトムスづくりをスタート。3月前半にまとめてショップへアップしますね。
そうそう、秋に作ったリネンのショールカラーのコートも作りますよ〜♡
[PR]
by natulinne | 2015-02-27 21:44
f0227777_2315122.jpg


こんばんは。今日はまるで春?のような1日でした。花粉も飛び始めてますね。目がかゆい、鼻がムズムズ。でも、あたたかいのってなんて体が軽いんでしょう!ソファカバーを思わず春用に明るいのに替えてしまいました。

フィンランドの藁細工ヒンメリ、時間があるとついつい作ってしまいます。肩凝るのですが、こういう細かい作業がやっぱり好きなようです。サイズを小さくして同じデザインを。母の友人へのプレゼントです。

f0227777_231527.jpg


土曜日、久しぶりにお出かけ。神楽坂のla kaguへ。オシャレな空間ではありましたが、都内のオシャレスポットってなんだかどこも同じような。食べ物は美味しそうでした。コーヒーも美味しかったです。

f0227777_2315399.jpg

神楽坂は、通りをふらふら歩くのも楽しい。お昼は奮発して神戸牛いただきました。美味しかった〜。

PAULでパン買って、勘三郎煎餅買って(必ず買う)、新しくなったロンダジル覗いて帰りました。

久しぶりにお出かけするのは、楽しいですね。髪もパーマかけてチェンジ。最近、なんだかしんどいことが多かったので、春はるんるんに過ごしたいです♡
[PR]
by natulinne | 2015-02-23 23:03
f0227777_20153108.jpg

こんばんは!無事にアップ作業終わりましたので、ショップオープンしております。
今回はお洋服のご紹介です。春にむけて「きれいめ」を意識して作りました。
どのお洋服もシンプルなので、ブローチやネックレスなどのアクセサリーと組み合わせるのも
楽しいですよ。最近あちこちでブローチを見かけるようになりました。
ジュエリーと比べると手ごろなのもあって、私も少し前からいろいろと集めています。
ブローチ熱はしばらく続きそう。今回の参考画像にもそんな私の集めたブローチが
登場しています。私のブローチもつけたらこんなかな、なんて想像しながら
ご覧いただけたら幸いです。それでは、どうぞよろしくお願いします。

natulinneのショップへはこちらからどうぞ☆

[PR]
f0227777_6472488.jpg


おはようございます。

作っていたワンピースも完成しました。ブラウスとワンピース、今夜ショップへアップいたします。


が、しか〜し、ただいまマンションのネット環境がトラブル中でして、回復の目処が今のところ未定。

なんとか、iPadを使って携帯回線を共有しながら作業できないかなと思ってますが、どうなるかな。

作業状況、またこちらでご連絡いたします。


お弁当作り終わって外を見ると空が明るくなっています。日の出が早くなりましたね。朝空が明るいと元気が出ます。運がいいと綺麗な朝焼けも見れます。今日はこれから雨予報で、空も暗め、お仕事のみなさま気をつけてくださいね。さぁ今日もがんばろう!
[PR]
by natulinne | 2015-02-17 06:36
f0227777_1958511.jpg


寒い日の合間に暖かな日もちらほら。
と、同時に花粉も飛んでますよね、何日か前からくしゃみが出ます。喉もなんだか調子が悪くて、風邪なのか花粉なのか悩む今日この頃。

次回のショップに向けておようふくづくりを進めています。

f0227777_19585298.jpg


ワンピース、ベージュとグレーとあとカーキも作っています。

f0227777_19585229.jpg


薄手のシャツコールでバルーンブラウスも。チャコールグレーとネイビー。やっぱり好きなデザイン。

f0227777_19585377.jpg


おでかけワンピースはブラックとカーキで作ります。これは自分用に作ったものです。ショップ用には、ダーツを入れてもう少しスッキリさせて作ります。クリーム色の糸ボタンがクラッシックな印象


f0227777_19585346.jpg


今日はちょっと気分転換にヒンメリを作りました。ユラユラといい香りが私の癒しポイント。ぼんやり眺めながらコーヒーを飲んだり、好きな香りのクリーム塗ったり、そんな時間が小さな幸せを感じる時間です。


明日は、気合い入れて縫うぞ〜!

ショップは来週にはオープンしますので、おたのしみに♡
[PR]
by natulinne | 2015-02-12 19:49
f0227777_23424635.jpg


春に向けてワンピースを作りました。
まだまだ寒くてとても一枚では着れませんが。

友人は、この時期は長袖のカットソー(おそらく、カットソーの下にはあたたかインナーを着てるはず)の上に着て、さらにカーディガンを重ねて着てます。足元はタイツで。

あたたかくなったら、ぜひ一枚で着てほしいです。ふんわりとしたスカートと、すっきりした上半身がなんとも大人っぽくもかわいいのです。フレンチスリーブから出た腕もすっきり見えますし。

ベージュのコットン。この春はベージュと黒の組み合わせが気になっています。黒のカーディガンを羽織るコーディネートがいいかな。

ワンピースやスカート、ブラウス。春らしい色、定番の色、いろいろ作っていきます〜♡
[PR]
by natulinne | 2015-02-03 23:34