<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0227777_1016961.jpg


朝からいいお天気です。

ここひと月、ずっと体調がすぐれずにいました。春のはじめは花粉もあるし、頭痛、胃痛、倦怠感、更年期かなぁ、なんて思ったりしてました。みんなが出かけてからベッドで横になって、気がつけばお昼近く。なんてことも多くて、みんな頑張ってるのにダメだなあ、って自己嫌悪感じることもしばしば。

ようやく、ここ数日朝気持ちよく目覚められています。お彼岸に父のお墓まいりに行ってすっきりしたのかな。父のお墓は山のなかにあるのですが、ウグイスの鳴き声が聞こえて、木々は芽吹き、水仙も咲いていて、とても気持ちよかったのです。竹林の緑、モクレン、桃、車からの景色からも生命の力のようなものをたくさんもらった気がしました。

朝からチャキチャキ動けるのって久しぶり。うれしいなー。

f0227777_1016105.jpg


春のローブコート、落ち着いたお色でも作りました。スチールブルーとダークカーキ。どちらもいい色です。

次回のショップに向けてがんばります^ ^
[PR]
by natulinne | 2015-03-24 10:00
アップ作業終わりました。本日9時にオープンします。おやすみの日の夜は初めてです。みなさんおくつろぎと思いますが、よろしくお願いします♡

natulinneのshopへはこちらからどうぞ☆

オーダーの後で自動配信されるメールとは別に、確定メールをお送りしています。少し遅くなるかもしれませんが、できるだけ今夜中にはお送りいたしますのでよろしくお願いします。

f0227777_20244772.jpg


前回のこちらのワンピも、おすすめなんだけどな。色が地味なのかしら、着ると可愛いんですよ^^;
[PR]
by natulinne | 2015-03-14 20:19
f0227777_18571263.jpg


スカート、グリーンで作りました。

春らしい青みのあるグリーン。どこかで見たなと思ったら、チューリップの葉っぱの色に似ていました。

スカート、どちらもいい色で気に入ってます。

さて、製作終了〜。明日画像撮って夜にショップをオープンします。アップができましたら、またこちらからご案内しますね。

今回はコート以外は全て二枚ずつ作りましたので、たくさんあります^ ^。
よろしくお願いしま〜す♡
[PR]
by natulinne | 2015-03-13 18:52
f0227777_16105570.jpg


花粉、折り返し地点らしいです。もう少し、頑張りましょう〜。

朝、晴れているとやっぱり気持ちがいいですね。たとえ、花粉が飛ぼうとも、目が痒くとも、鼻かみすぎて肌が薄くなろうとも、やっぱり晴れって素晴らしい。

体調も少しずつ上向き。まだ半分くらいの調子ですが、ゆっくりゆっくりと心に言い聞かせて頑張ってます。


さて週末のショップに向けて、ボトムスを作りました。こちらはサルエルパンツ。ゆったり、クロップド丈のパンツはいつものブルーとネイビーのコットンです。ウエストゴムなのでラクチン。

f0227777_16105653.jpg


こちらはタックのスカート。後ろ側にだけゴムが入っています。以前カモフラ柄で作ったときよりも丈を5センチほど長くしました。薄手ですが、目の詰まったコットンで、キレイめにも着ていただけます。色違いのグリーンでも作ります。


ショップのオープンは土曜日の予定です。よろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2015-03-12 16:01
f0227777_20214150.jpg


こんばんは。
久しぶりの更新になりました。

ベランダから見える桜の木は、全体がぼんやりと白っぽくなっていて、花が咲く準備が進んでいるようです。

春ですね♡

でも、春なのに、私体調イマイチです。
花粉症も少しあるのですが、それよりも気持ちとカラダのバランスがうまく取れなくなってます。少し動くだけで気分が悪くなってしまったり、やる気がでなかったり、眠かったり。ご飯食べても美味しく感じられなかったり。なんなんでしょうね〜。

ネットで調べたら、結構そういう方が多いみたいですね、春は。自律神経が乱れるみたい。

しばらくガマン、かな。

でも、ミシンには向かってます。ミシン踏んでるとやっぱり時間を忘れてしまいます。楽しい。

この画像は、次回のショップでご紹介予定のリネンコートです。

f0227777_20214210.jpg



辛子色とブルーの2色。

他にもいろいろ。今週末にはアップできるかな。がんばります。
[PR]
by natulinne | 2015-03-09 20:10