<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0227777_092243.jpg


明日、久しぶりにフリポンフリポンヌさんへ納品いたします。

画像のストライプのスカートも。
この生地を手にすると夏が待ち遠しくなります。

ネットで購入するのが苦手な方には、ぜひぜひ実際に手にとって、サイズ感や質感などを見ていただけたらと思います。

お昼頃のお届けです。よろしくお願いします!
[PR]
by natulinne | 2015-04-28 00:05
f0227777_6174767.jpg


魔女の宅急便の主人公キキが着ていたワンピースをイメージして作った「キキのワンピース」。

ファンが多いこのワンピースは、今までリネンで作っていました。

今回は、ハリがあって目の詰まったコットンで。リネンは、体に馴染んでしっくり、くったりする感じで、コットンは直線的なラインが出るので、きちんと感が増すような気がします。どちらもそれぞれいいところがあるんだなと気に入っています。

こちらはブルー。他にネイビーとブラウンパープルがあります。

来週火曜日に船橋のフリポンフリポンヌさんへ納品いたします。ぜひ実際に手にとってご覧くださいませ♡
[PR]
by natulinne | 2015-04-25 06:05
f0227777_2214469.jpg


お久しぶりです。春らしい暖かな日が続いています。体も軽やか。やっと春っていいなと思えるようになりました。

4月はイベント続きなんです。
今年20年目の結婚記念日。夫はしれっと忘れてましたが…。

週末は私の誕生日。アラフォーというのが無理かなという年齢になってしまいます。もう笑ってすませます。

画像は、一足早くお友達がお祝いしてくれた時のもの。ひとつひとつが手の込んだお料理で、これどうやって作るの?なんて話しながらワイワイと楽しい時間。

この年になって、気取らず本音を話し合える友達がまわりにいてくれるのってほんとにしあわせです。

f0227777_22144789.jpg


デザート担当の友人作、ミルクレープ。
わお。

f0227777_22144659.jpg


話は変わりますが、夫の会社、十数年ぶりに社報が復活。「俺の愛妻弁当」というコーナーができるらしい。
何人かに依頼があったみたいなのですが、我が家にも。

で、ふだんは茶色ばっかりのお弁当しか作ってないのに張り切って作りましたよ。いろんなお弁当の画像を検索してお勉強しました。なかなかきれいにできたかな。味はやっぱり茶色ばっかりの方が好きかな〜(笑)。

さて、おようふくもせっせと作っています。久しぶりに来週フリポンさんに納品します。詳しくは、また明日にでも。
[PR]
by natulinne | 2015-04-23 21:56
f0227777_1759244.jpg


こんばんは。
今日もしとしと雨。晴れの日が続きませんね〜、今年の春。

おだやかな天気がやってきますように!

さて、今夜9時に4月のショップをオープンします。どうにかPC作業も終わりました。どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

ナチュリネのショップはこちらからどうぞ♡

今日いつものスーパーに買い物に行ったらレジにずらりと研修中の名札をつけた青年が並んでいました。慣れない手つきでレジをしている顔はまだあどけなくて。きっとひと月前にはまだ制服姿だったり、キャンパスで遊んでたりしてたんだろうな。初々しい姿に若かりし頃の自分や、数年後の息子の姿も重なって、心の中で「頑張って」とつぶやいてしまいました^ ^ニコニコしながらレジしてる子もいて、わずかな時間にも個性が垣間見れました。フレッシュな気持ちを忘れずに頑張ってほしいな〜。

リネンのTシャツ、アップをすっかり忘れていました。ゆっくりお風呂に入ってからお返事を…などと思って湯舟につかっていましたところ、ハッと気付いて慌てて出てきました。どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by natulinne | 2015-04-13 17:45 | おしらせ
f0227777_18384250.jpg


雨あがりの日曜日、さんぽに行きたい気持ちをぐっとこらえてミシンに向かってました。ようやく全て縫いあがりました。

今回も色を楽しんでいただけるように布を選びましたよ。

f0227777_1838423.jpg


f0227777_18384329.jpg


f0227777_18384433.jpg


縫いあがってから、八百屋さんに行くついでに、ぐるっと遠回りして海まで歩いてきました。音が聞こえて、人も多いのでなにごとかと思ったら、バブルランというイベントでした。ランニングコースの途中でカラフルな泡がランナーに噴射されるんだそう。若い女子がたくさん、楽しそうでした^ ^

春の海は穏やかで気持ちがよかった、またさんぽに行こう!

夕方選挙にも行きました。さぁ今夜はとんかつ。揚げますか〜!


ショップは明日4月13日夜9時にオープンする予定です。よろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2015-04-12 18:27
雨が上がりました。4月に入ってから雨が多いですね。朝目覚めたときに晴れているとやっぱり気持ちがいいです。

今日はようやく洗濯物も外に干せてスッキリです。

さて、雨の日は仕事がはかどり(これは雨のいいところ)、いろいろ出来上がりましたのでまとめてご紹介。

4月のショップは13日を予定しています。

f0227777_11524431.jpg

タックスカート。今回はブラック。

f0227777_1152375.jpg

丸襟のブラウスはグレーでも作りました。自分用にも。

f0227777_11523856.jpg

キキのチュニック。ワンピースよりも着丈が短いのでチュニックです^_^コンパクトな肩とフレアのスカートのバランスがかわいいです。シックなスミレ色。

f0227777_11524157.jpg

リネンのTシャツ。着丈ちょい長めバージョン。鮮やかなブルー、5月の空に似合いそうですよね。

f0227777_11524240.jpg

ブルーにあわせたくて、ホワイトパンツ。12ozのデニム地です。厚すぎず、柔らかな肌触り。ゆったりしていますが、テーパードのシルエットで足元スッキリ着ていただけます。

あとはワンピースを作って、ローブコート、がラインナップになります。

さぁ、おつかいに行ってきま〜す♡
[PR]
by natulinne | 2015-04-09 11:36
f0227777_1552514.jpg


今年は週末に雨ばかりで、お花見諦めてました。久しぶりに晴れた今日、買い物帰りに車から桜を見かけたら、もう我慢できない!ひとりで桜を見に行ってきました。

さくら広場という名前のこの公園は、建築家安藤忠雄さんが設計された桜の木だけの公園です。

無料開放。贅沢な公園です。

平日なのでさほど混んでおらず、近くのスタバで買ったコーヒー片手に園内をぐるっと回ってきました。

桜はやっぱり美しく、木の下には色とりどりのチューリップやパンジーが咲いていて、春の園です。歩く人はみんな笑顔です。いいですよね。

小さな子供たちが楽しそうにしている姿が可愛くて。我が家は、もうそんな時期は終わっちゃったんだよな〜と。

そう、期末試験が終わってから約ひと月部活はあるものの、お昼近くまで寝ていて、一日スウェット姿、口を開けばお腹すいたの息子に今朝も雷落としてきたんだった。

余計に子供たちが可愛く見える(笑)。
朝早いのは辛いけど、日の出も早くなってきたし、そろそろ学校本格始動してほしい今日この頃です…。
[PR]
by natulinne | 2015-04-06 14:53
f0227777_1217337.jpg


テレビをつけるとあちこちから桜の開花の様子が流れる今日この頃。

花粉も治まり、ようやく私にも春がやってきた感じです。

ベランダから、近くの川沿いに植えられた桜の木が見えるのですが、今は満開。こちらに住んで10年、桜の木もずいぶん大きくなってはっきり見えるようになりました。大きくなったのは、我が息子もで、春休みになって家にいるとずっと何か食べてる!お弁当もないし、お米余るかな、なんてとんでもない。炊飯器いつも空っぽです。制服のズボンもめいっぱい裾を伸ばしました。親としては嬉しい限りなんだけれどね、でも出かけた先の小さい子どもが可愛くてついじっと見つめてしまう、怪しいおばさんであります(笑)。

先日のショップでご紹介したブラウス、ブルーのリネンで作りました。羽織ってみたら、カバーオール風にも着られるかなと思ってポケットをつけてみました。

春服、いろいろ作っています。次回のショップは10日ごろの予定です♡
[PR]
by natulinne | 2015-04-02 12:04