<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0227777_2042762.jpg


晴れが続くのは嬉しいですが、野菜にはいろいろ影響があるみたいでちょっと心配です。実家に帰るといつも寄る野菜直売所で、たくさんお花を買ってきました。農家の庭先に咲いてるような花だけど、素朴で可愛らしい。

今日は、半年ごとの検診へ。異常なしで心軽く都内をふらふらして、MUJIカフェで昼ごはん食べて帰ってきました。そうしたら、大きな地震!携帯がブーブー鳴って怖かった…。

MUJIカフェは、いつも小さなお子さん連れのママ達がいっぱいです。じつは、こっそり親子の昼ごはんを観察するのが楽しみです。
今日は、1歳くらいの男の子。まだおしゃべりできないんだけど、お母さんが口に運ぶごはんが気に入らないとイヤイヤと首をふるし、手がベタベタして拭いて欲しい時は、お母さんの手を握って拭いてとアピール。
こどもが一口食べる間にお母さんパクパク食べて、グズグズの前にごちそうさま。

そういえば、息子と一緒のごはん、食後のコーヒーなんて夢と思っていたなぁ。
ちっとも食べてくれない時、なんでだろうって悩んでたなぁ。

離れたところから眺めると、なぁんだと思うことだらけ。そして、大変そうなママさんたちをちょっぴり羨ましく思ってしまいます^_^

我が家の息子は、野太い声でまだママ〜って呼んでくれます。やっぱり可愛い(親バカはいつまでも)^^;
[PR]
by natulinne | 2015-05-25 20:23
f0227777_22185764.jpg


ご無沙汰しています。

5月は、運動会があったり参観日があったり、街のお祭りがあったりと忙しい。

月末には、千葉のクラフトイベント「にわのわ」があるし、週末を待っているとあっと言う間にひと月終わってしまいそうです。

先週末、なんとか空いた半日に久しぶりに二子玉川へ出かけてきました。コホロさんで麦わら帽子の受注会があったのです。誕生日のプレゼントがまだ決まっていなかったので、帽子にしようかなと。
私は頭が大きくて、背が小さくて、スタイルがよくないので(笑)、なかなか似合うのがないんです。

帽子づくりの大ベテランのおじいちゃんがいろいろ相談に乗ってくれ、なんとかオーダーしてきました。出来上がりはひと月後。楽しみです♡

横浜に住んでいたころよく出かけていた二子玉。可愛いお店が多くて、街ゆく人もみんなオシャレで、楽しかった〜!
たまには、こういうおでかけも必要なのかもしれないですね。

リネンバードでは、可愛いボタンとリネンを。高島屋の地下では、美味しいお土産を。リフレッシュできました^_^
f0227777_2218574.jpg


さて、またお仕事がんばろう〜♡
[PR]
by natulinne | 2015-05-21 22:04

f0227777_17534521.jpg


台風一過、眩しいくらいの青空でした。紫外線、気をつけないと…ですね。

さて、今夜9時に5月のショップをオープンします。

画像は今回ご紹介するアイテム。夏らしさを頭に作っていたら、青のグラデーション。やっぱり青が好きみたいです^_^

どうぞよろしくお願いします♡

ナチュリネのショップはこちらからどうぞ

[PR]
by natulinne | 2015-05-13 17:50
f0227777_23472990.jpg


こんばんは〜。
連休も終わり、気の早い台風がやってくるそうです。
カレンダー、あっと言う間に折り返しになるんだろうな。

連休、今年はいい天気に恵まれましたね。

益子の陶器市、暑いくらいでした。
今年は、子供達はお留守番(近所で映画)、夫達は運転手兼栃木でゴルフ、ママ達は陶器市でお買いもの。と、完全別行動。これがなかなかよかったです。来年もこの作戦でいこうと思いました。
f0227777_23473088.jpg


これは陶器市で買ったうつわ。食器棚が、満杯であまり増やすわけにはいかず、昨年買って使いやすかったものを少し買い足しました。

残りの休みは、どこへ行くでもなく家で過ごしました。子供が中学生になるとほんと長い休みもお出かけモードにはならないですね。せっかく出かけたのに、むすっとされてもね…。

おかげで、布団の入れ替えとか、衣替えとか、網戸の掃除とか、結構面倒な仕事がはかどりました!これはよかった♡

さて、前置き長かった…。
5月のショップを13日の夜にオープンします。

さらりとしたリネンが気持ちいい季節。シンプルで毎日着たくなるようなおようふくが出来たと思います。ぜひご覧ください♡

f0227777_23473139.jpg



f0227777_23473211.jpg

[PR]
by natulinne | 2015-05-11 23:33