<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0227777_19260415.jpg


夏休みが始まりましたね!

朝から高校野球に熱中してる我が家。週末は、試合観戦に行ってきました。選手はもちろん、応援してる子も一生懸命で、青春そのもの。若いパワーをたくさんもらってきました!

f0227777_19260436.jpg


ショップのオーダー、たくさんありがとうございました。発送もひと段落したので今週はストックしてる布の整理。ボーダーのニットは、ワンピースに。

f0227777_19260455.jpg


ムーミンは、クッションカバーに。この生地、可愛い!商用できないのが残念だなー。

f0227777_19260567.jpg


ご褒美に買ったリベコリネンは、シャツに。最近しっくりこないシャツ。
肩幅に合わせると身幅がキツくて、身幅に合わせると肩が落ちてしまう。
肩がぴったりしてると、すっきり見えるんですよね。アラフォー世代は、肩をやや小さめ、身幅はゆとりを持たせると、いい感じで着れます。だから、自分で作るのが一番気に入ってます^ ^
f0227777_19260581.jpg


そうこうしてたら、どんどん頼んでいた布が到着!

福岡のリネンやさんは、大好きな布やさん。素敵なラッピングで届きました♡

中身も素敵な布なんですよ。
f0227777_19260550.jpg


最後に、暑い夏を元気に乗り切るおすすめの飲み物を。Dean&Delucaのライムミントシロップにトニックウォーターとレモン。これスッキリして、適度に甘くて美味しい!ぜひぜひ試してみてください♡

さぁ、明日は朝から高校野球観戦に行ってきま〜す^o^
[PR]
by natulinne | 2015-07-23 19:15
f0227777_12072209.jpg


今日も夏空。テレビは朝から高校野球千葉大会!

さて、製作終了しこれからPC作業します。夜9時に、7月のショップをオープンです。よろしくお願いします♡

今回はストライプまつり、と勝手に決めて(笑)ストライプ多めのラインナップです。いつものデザインも柄になるとまた雰囲気変わりますね。定番のものも、たくさんあります。

6,7月と私にしては、たくさん作りました。リネンが気持ちいい季節なので、気合い入りますしね。8月は、頭の中で考えてる新しいのを試作したり、少しのんびりと作る予定です。

そして9月はお店はお休みして、10月に久しぶりのイベントを予定しています。8月で、ナチュリネを始めてちょうど10年。節目のイベント、頑張りま〜す!素敵な方々もお誘いしてます、乞うご期待です♡

f0227777_12072226.jpg


中2息子と久しぶりのお買い物。穴が開いたバッシュを新調。いやー、イマドキのスポーツ用品は高い!でもね、なかなか一緒に買い物なんて行けないので、あれこれ買いたくなっちゃう母です。

水着は?服は?と聞くも、「もう疲れたから帰る〜」とあっと言う間に買い物終了。

今年の夏も、ぐんぐんと大きくなって、何歩も大人に近づいちゃうんだろうな〜。
[PR]
by natulinne | 2015-07-15 11:54
f0227777_16064286.jpg


生成りにネイビーのストライプ、袖口をネイビーの無地で。シンプルブラウス、お気に入りです。明後日オープンのショップでご紹介します♡


まだ梅雨明けしてませんが、暑いです!

しかも、蒸しっと、ジトッと、暑い。裸足で歩くと床がなんとも気持ち悪くてかといって靴下履く気にもなれず。

今日は、ドライのお世話になってます。
部活から帰った息子と高校野球観戦。

f0227777_16064327.jpg


頑張る姿に時々ウルっとなりながら。
やっぱり夏はこれですなー。
[PR]
by natulinne | 2015-07-13 15:59
やっと晴れました!朝起きてお日さま見ると気持ちがいいですね。よしっと気合いも入ります。洗濯機、フル活動です☆

さて、来週オープンの7月のショップに向けて製作進めています。今回はストライプまつり。定番のデザインも印象が変わるのが作っていても面白いです。
f0227777_07445426.jpg


白と青の爽やかなリネンストライプ。シンプルブラウスの袖をカフスタイプにチェンジ。
f0227777_07445472.jpg


生成りに細いネイビーのコットンストライプ。リネンのTシャツを半袖に、袖口をネイビーの配色にアレンジ。

f0227777_07445484.jpg


ネイビーに細いホワイトのコットンリネンストライプ。ゆったりシルエットのパンツ。

f0227777_07445508.jpg


ベージュとネイビーの細いストライプ。コットンリネン。少し長めのギャザースカートに。

f0227777_07445514.jpg

f0227777_07445527.jpg

f0227777_07445582.jpg


ドイツカラーでした(笑)。バルーンブラウス、いろいろ。バルーンブラウスは、ほんと夏に大活躍。

他にもいろいろあります。またご紹介します!


f0227777_07445601.jpg


ボーナスでご馳走♡
函館から送ってもらったカニとウニ。
コレステロールのことは、一旦頭から消していただきました(笑)美味しかった〜!

梅雨があけたら、ギラギラの夏。負けずに頑張ろう〜^_^
[PR]
by natulinne | 2015-07-10 07:30