<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0227777_17491174.jpg


こんにちは!
今年は暖かい秋だなぁと思っていましたが、だんだん寒くなってきました。といっても11月もあと一週間で終わりですものね。もう師走か〜、今年はなんだか一年長かった気がします。こんな風に感じるの久しぶりだな。

さて、少しずつですが、shopへ追加しています。これから月末にかけてあと数点アップする予定です。家でゆっくりと過ごすことが多くなる季節だからこそ、気に入った服で過ごしたいですね。ゆったりシルエットの柔らかなベルギーリネンのワンピースや、羽織にもなるシャツワンピースなど。ぜひご覧くださいませ。

natulinneのshopはこちらからどうぞ
[PR]
f0227777_22421035.jpg


イベント終わってあっという間に日々過ぎていき、もう11月も後半です。

マンションの修繕やら、学校行事やら、病院の検診やら。なかなか落ち着かないままに師走に突入してしまいそう。

年齢を考えるとセルフチェックは欠かせず。その前後の気持ちの持ちようがなかなかしんどくもあり。息子を見ていると、毎日パワフルかつ、楽しそうで、健康に対する不安なんてもちろんなくて、友達と楽しく学校生活を送っていてほんと羨ましいです。わたしもあんなだったんだな〜と遠い目。
f0227777_22421169.jpg


バスケもそれらしくなり。
今まで野球してる姿しか見てなかったけど、バスケ、かっこいいですね〜(^-^)。

f0227777_22421138.jpg


コロニーちゃんに頼まれてコースターづくり。やり始めたらやっぱり夢中になってしまいました。マリメッコのビンテージ、かわいいですね。
これを機にまた縫い物したい気持ちがむくむくと膨らみ、チクチクスタートしています。

イベントでリクエストいただいた、リネンのTシャツ、タックスカート、後ろボタンのブラウスなど、製作中です。

当初は中旬のオープンを予定していましたが、少し遅れて月末頃にオープンの予定です。どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2015-11-20 14:50
f0227777_1823672.jpg
先週末のイベント、無事に終わりました。
初日は秋晴れの気持ちのいいお天気、二日目は少し肌寒い1日でしたが、
たくさんの笑顔があふれた二日間となりました。

f0227777_1813886.jpg


お越し下さったお客様のみなさま、どうもありがとうございました。

ふだん、メールでやりとりをすることが多いので、直接お話をさせて
いただくのはとっても新鮮でした。お客様からの嬉しいご感想をいただいたり、
実際にお洋服を着ていただくのを拝見し、また新たなイメージが膨らみました。
本当に貴重な時間をいただきました、ありがとうございます。

今回はkoloniちゃんという北欧ビンテージ雑貨を扱うお店と一緒にイベントを開催
しました。何事にも前向きで一生懸命な彼女は、私とtricoちゃんにとって心強く
頼もしい存在。念願のカフェも初めてとは思えない美味しいものばかりで、サーブする
器やテーブルコーディネートにもお客様へのおもてなしの心がギュッと詰まっていて
私たちもとても勉強になりました。

f0227777_1821056.jpg


最後にこの場を借りて、
bocca’yaのマキちゃん、美味しいパンとお手伝いをどうもありがとう!
はるばる大阪からやってきてくれたbisouさん、どうもありがとう!
今回は体調不良で残念だったけど、またいつか!みさきちゃん。
いろいろとお手伝いしてくださった浦安sister’sのみなさん、ありがとう!
イベントに参加くださったふぃぃゆさん、紡ぎさん、コトトコさん、KUSAさん、空のパンさん
どうもありがとうございました。

tricoちゃん、おつかれさま。いつもありがとう!

私はまたコツコツと布に向かっていきます。作りたいもののイメージも膨らんで
きましたので、まずは形にしてみたいな。
新しく少し作り足して、今月下旬に久しぶりにネットショップを開く予定です。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by natulinne | 2015-11-05 18:04 | 日々