<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0227777_00053452.jpg


クリスマスまで、あと少し。

我が家は息子も中学生だし、プレゼントを用意することもケーキを予約することも、なくなりました。

なので、友人たちを招いてクリスマスパーティを。

ふだん使わないで眠ってるうつわたち。あーだこーだと選びながらセッティングして。

楽しいひと時。こんなクリスマスもいいかな。

f0227777_00053428.jpg


お茶の時間。

天気がよかったので、ガラスを並べてみました。

f0227777_00053418.jpg


今日は、イケアへ久しぶりに。LEDのキャンドルを発見。キャンドルライフに憧れるものの、うっかり消し忘れたらと考えるとなかなか使えずにいましたが、これなら安心。しかもイケアプライス♡

とはいいつつも、やっぱり家族のクリスマスもしないのはさびしいので、明日はちょっとそれらしい食卓にしようかな〜。

クリスマスが過ぎるとあっと言う間にお正月。気持ちを引き締めて暮さねば!

ナチュリネは、年内は28日から年明けまでクローズします。先日ご注文いただいた分は、本日全て発送いたしました。どうもありがとうございました。

みなさまも素敵なクリスマスを!
[PR]
by natulinne | 2015-12-22 23:53
f0227777_20552028.jpg


こんばんは!

今夜9時に今年最後のショップをオープンします♪

毎年恒例の年末こものまつり!
好きな布たちをあれこれ組み合わせて作りました。

あめちゃんポーチと丸コースター2枚のセット。全部で11種類あります(^-^)

f0227777_20552032.jpg


内側の布とのコンビネーションや、

f0227777_20552084.jpg


表側のツートーン、フレンチノットステッチとの色合わせ。なんかを楽しんでいただけると嬉しいです。

f0227777_20552120.jpg


バッグと丸コースター1枚のセットは6種類。
アクセントにつけたリボンは簡単に外せるのでお好みで。

f0227777_20552141.jpg


バッグは一重と二重のがあります。二重のは最初2枚の布の重なりが気になるかもしれませんが、使っているうちに上手く馴染んで気にならなくなると思います。

色が変わる度にミシン糸を取り替えて、返し口をまつって、とこものづくりは意外と時間がかかるのですが、出来上がるとなんだか妙に自己満足してしまいます。

ぜひぜひ、ご覧ください♡

ナチュリネのお店へはこちらからどうぞ


[PR]
by natulinne | 2015-12-17 20:45
f0227777_21254453.jpg


こんばんは。
予定よりも少し遅くなりましたが、先ほどショップへ追加いたしました。ぜひご覧くださいませ。

先日のkoloni daysで、たくさんお求めいただきありがとうございました。ネットへの追加は、3点のみとなってしまいました。ごめんなさい。来年に向け、またたくさん作っていきますので、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♡

また、バッグも少しだけ追加しましたが、こちらは年内にもう少し追加する予定です。ミニバッグや、ペタンコのエコバッグになります。

年末恒例の小物まつりも行います。あめちゃんポーチとコースターをセットにして。ただいま、せっせと作成しています。

またこちらやインスタグラムでご案内させていただきますね。

f0227777_21254491.jpg


先日のkoloni days の一コマ。
温かみのある北欧のクリスマスにほっこりしました(^-^)

息子は、期末試験真っ只中で珍しく真剣に勉強してます。わたしも邪魔にならないようにせっせと刺繍でもしようかな。

[PR]
by natulinne | 2015-12-09 21:17
f0227777_16542042.jpg


予想通りに12月に入ったとたん、時間が早回りしているような感覚。
いつもよりカレンダーに書き込む予定も多くて、あっという間に年越しになりそうです。

さて、明日は新浦安でイベントでタッグを組んだkoloniちゃんが販売会を開きます。
北欧のビンテージ雑貨が並んでクリスマス気分が盛り上がるんだろうな。
tricoちゃんのリースや、bocca'yaまきちゃんのシュトーレンも販売とのこと。
シュトーレン、試食させてもらいましたが、とっても美味しいです。
甘いのが苦手な私もまた食べたくなるお味でしたよ〜。

natulinneの作品も少しですが、置かせていただきます。
画像のバッグ、持ち手にデッドストックの東欧の刺繍テープを使っています。
サブバッグにぜひ!お洋服も新作や久しぶりのアイテムなどなど。
試着もできるようなので、ぜひお試しくださいませ。

ネットショップにも、これからアップする予定です。
場所などは、koloniちゃんのHPよりご確認ください。
http://www.koloni.jp/

f0227777_1741394.jpg


昨日は、銀座松屋のリサラーソンを見に。
この時期のデパートは、ものすごく混んでいるけど、ワクワク感も一年で一番かもしれませんね。
たまにはこういうのもいいな、なんて思いました。
夫は、ビンテージの値段にびっくりしてましたが(笑)。
カレンダーと小物を買って帰りました。
青山の国連前で北欧マーケットをやってましたが、青山priceだったので(笑)、
こちらは見るだけ。
師走の街は、楽しいですね〜^o^
[PR]
by natulinne | 2015-12-06 17:12 | おしらせ