<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0227777_15311638.jpg


友人にお花をもらいました。
お部屋が春に。きれいなピンク、春になると好きになる色です。

ここ数年、春になると体調が今ひとつ。せっかくいい季節なのに、楽しめないなんて残念すぎる。

で、今年は冬のうちから少しだけ体に目を向けるようにしています。

なぜか春に肩こりがひどくなるし、だるくなる。→ストレッチをしたり、お風呂にゆっくりはいる。
何もする元気がない→無理せずに休む。

こんなはずでは、とガマンしないで、時にはクスリの力も借りて臨機応変に。
今シーズンは風邪もひかず、かかとも割れず、元気です。

秋から、続いてたあちこちの検診も今日の歯科検診でやっと終わりました。
元気に歳を重ねるために、からだの声を聞くことは大事だなと思います。
これでやっとスッキリ。安心して春を楽しめそうです。

にしても、今日は寒いっ!
春はもう少し先かな〜(^-^)

[PR]
by natulinne | 2016-02-24 15:20
f0227777_21082433.jpg


f0227777_21082518.jpg


f0227777_21082571.jpg


f0227777_21082578.jpg


用があって、訪ねてくれた友人にお願いして、ワンピースを試着してもらいました。

身長154センチ、細身の彼女。

首元が詰まっているこちらのデザインは、スリムな(スリム過ぎ!)彼女にもよく似合ってました。

正反対の私が着ても、なかなかいい感じなんですよ(笑)。

ダークネイビーとブルーは、柔らかめの生地。ホワイト、グレー、パープルは、しっかりとした厚みがあり、張り感があります。

先月の健康診断の結果が届きました。特に問題なくて、ようやくホッとしました。が、体重少し減らそう〜とやっぱり思いました、(`_´)ゞ食べ盛りの息子につられて、モリモリご飯食べてた自分に反省〜!軽やかに夏を迎えたいな〜。
[PR]
by natulinne | 2016-02-19 20:58
f0227777_11552809.jpg


ついつい増えちゃうもの。

先日の骨董市でガサッと積まれた山の中から見つけ出してきたエコバッグ。

ロゴものが好きで、若いころはカレッジTシャツとかトレーナーをよく着ていました。この頃は、恐ろしいほど似合いません(涙)。せめてバッグなら。

エコバッグはかさばらないし、実用的なので、罪悪感なく集められますし。ほほ。

好きなものは集めたくなるタイプですが、かごやビンは、ずいぶんガマンするようになりました。布、花瓶は、なかなかやめられません。すっきり過ごすのが目標だけど、目に入ると心が和む雑貨の存在って大切かなぁ。と言い訳してます(^-^)

f0227777_11552862.jpg


昨夜のショップ、ご注文ありがとうございました。ワンピースは、8枚も作ったので、まだありますよ♪着用画像がなくて申し訳ないですが、丸っとした私でもかわいい!と思えるデザイン。ぜひお試しくださいね。
[PR]
by natulinne | 2016-02-18 11:44
f0227777_22154093.jpg


目標挫折、なかなか更新できずにおりました…。
あっという間に2月も半ば。
明日は2月のショップオープンです!

寒さと暖かさが行ったり来たりの毎日ですが、日差しの中に少しずつ春を感じる今日この頃。これからの季節にウキウキするようなお洋服をご紹介します♡

f0227777_22154091.jpg


f0227777_22154092.jpg


f0227777_22154104.jpg


f0227777_22154134.jpg


ワンピースとブラウス。
定番のものですが、今の気分に合わせてすこしだけ変えたり、布選びをしています。

f0227777_22154150.jpg


f0227777_22154289.jpg


スカートも明るい色で。ピンクや黄色のニットなんか合わせてもかわいいかな。

それでは、明日お待ちしています♡
[PR]
by natulinne | 2016-02-16 22:09
f0227777_21504872.jpg


日差しに春を感じる今日この頃。
外に出てびっくりなんてこともありますが、少しずつ春か近づいていますね。

春に向けてワンピース。
白いワンピースがずっと作りたくてやっとできました。
これを着たときは、ぜひともボンゴレはビアンコで(笑)。
白は汚れそうですが、思いっきり洗えるのも白ならでは。

今月のショップでご紹介します。

f0227777_21504991.jpg


他にもワンピースたくさん作ってます。
ボタンホール待ちで並んでます。明日からはしばらくボタンホール作りかな。

f0227777_21504949.jpg


皮膚科やら眼科やら歯医者やら、最近病院に行くことが多い。息子と眼科のあとご飯食べちゃおう。となってサイゼリヤへ。
ドリンクバーでかっこよくカプチーノを淹れてきたのに、「苦っ!!」を連発。ありえない量の砂糖とミルクを入れてました。まだまだ、だね〜(笑)。
[PR]
by natulinne | 2016-02-10 21:43