<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0227777_22265195.jpg


6/10-12に吉祥寺でイベントがあります。
そちらの打ち合わせを兼ねてステキなおうちにお呼ばれしてきました。

おうちには可愛い子が2匹。こちらは弟くん。見ているだけで癒されますぅ。

後ろに写っているだけで白樺カゴにも癒されます♡イベントは、北欧雑貨のコロニーちゃんが主催されるもの。私の服も置いていただきます。

場所は、吉祥寺にあるギャラリーイロさん。ちょっと駅から離れているのですが、吉祥寺散歩にぜひぜひお越しくださいませ。
詳しくはコロニーちゃんのサイトからもご覧いただけますし、私も近々こちらでご案内させていただきます。
今は、製作追い込みで一日中ミシン踏んでます。毎夜見る歯が抜ける夢(笑)。追い込まれてるなぁ、わたし。あと少し頑張ります。

[PR]
by natulinne | 2016-05-28 22:19
f0227777_09474948.jpg


なんだか梅雨前に夏みたいな毎日です。
加湿器を慌ててしまって、扇風機を出しました。
トマトやキュウリ、八百屋さんでも安くなってきました。息子がパスタをあまり好きではないのでも一人でゆっくりなお昼ごはんにいただきました。

バジルはベランダから摘んできたもの。
美味しかった〜
[PR]
by natulinne | 2016-05-25 09:45
f0227777_22061488.jpg


お天気に恵まれた1日。お祭りも無事に終わりました。お久しぶりの方にもお会いできて、お話も楽しめました。家の中の使わないあれこれも整理できて、ちょっとすっきりしました♡

ミニマムな暮らしは、無理だけど(やっぱりモノが好き)、その時の自分に合うモノたちと暮らせるように見直すことは必要なのかな。

今夜はムーミンのコーヒー飲みながら、のんびりします。これ、モンカフェのムーミンパッケージでとても可愛いです。しかもカフェインレス、なかなか美味しい、スーパーで売ってます^o^
[PR]
by natulinne | 2016-05-21 21:59
f0227777_23135014.jpg


洋服作りは、切ると縫うのがくり返し。
連休中に切り貯めた布たちを縫い終えたので、新たにチョキチョキ。
中腰で、手首を変な角度にしたりで、終わると身体が固まっているという辛い作業です。毎回修行気分です。

2日で12着分切りました。さすがに限界に疲れました〜。でもキチンと切ると縫うのが楽しくなります。裁断はお裁縫で一番大事だな〜と思います。

さて、週明けからまたミシンの毎日です。

f0227777_23135004.jpg


久しぶりに大人のサロペットを。
ボーダーを合わせたいところですが、大人女子はぜひふんわりなブラウスを合わせてください。とっても可愛く着ていただけますよ^ - ^
[PR]
by natulinne | 2016-05-20 23:08
f0227777_23082764.jpg


明日は、地元のお祭り。メインストリートが全てフリーマーケットになります。たくさんのお店は住人たちによるもの。今年で何回めかな?私ももちろん出店します♡

画像は、フリマに欠かせない帽子と斜めがけのバッグ。今年は更に日傘もプラスしようかな。

掘り出し物を探しにぜひいらしてくださいね。
[PR]
by natulinne | 2016-05-20 23:05
f0227777_10313592.jpg


爽やかな季節。
ブログ、ついつい更新が滞ってしまいます。
有言実行できてないなぁ。

ベランダが修繕工事で綺麗になったので、少しグリーンを育てることにしました。
毎年、ついつい水遣りを怠って、枯らしてしまうのでこちらも有言実行、キチンと面倒をみたいです。
よし、頑張るぞ!
f0227777_10313534.jpg


大型連休は、近場をちょいちょい出かけて終わりました。息子とはどこも行かなかったなぁ。テレビの大渋滞ニュースなんか見ると、ちょっと羨ましかったりします(笑)。

f0227777_10313612.jpg


夫と、家で二人というのが増えてきました。老後の予行練習みたい。お互いに趣味を持ってないとね〜、などなど話したり。

さて、来月にかけてフリーマーケットや、イベントなど予定がぎっしり詰まっています。
少しずつ、ご案内していきたいと思います。今度こそ〜!
[PR]
by natulinne | 2016-05-16 10:20