<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0227777_18333858.jpg


今夜ショップへ追加アップするシャツワンピースを友人に着てもらいました。
モデルは身長153cm、やせ型タイプです。

まずは、コートのように羽織るコーディネート。

f0227777_18333923.jpg


ボタンを全部とめて、ワンピーススタイル。下にタートルやボーダーを重ねても。

f0227777_18333938.jpg


後ろ姿。

f0227777_18334003.jpg


コート風に着た時はリボンをこんな風に結んで。

f0227777_18334177.jpg


細かい部分です。

f0227777_18334432.jpg


グレーとネイビー。ネイビーはもう少し濃いかな。

f0227777_18334465.jpg



f0227777_18334555.jpg



f0227777_18334686.jpg


袖を長めにしました。くるっと丸めて手首を出すといい感じです。

今夜9時ごろショップへ追加アップする予定です。
よろしくお願いします♡
[PR]
by natulinne | 2016-10-19 18:28
f0227777_23055698.jpg


久しぶりにシャツワンピースを作りました。
大好きなデザインで、私も数年前に作ったネイビーを愛用しています。

工程数がかなり多いので、なかなかまとめて作れませんが今回はグレーとネイビー、2枚ずつ作りました。ボタンホールだけで48個。ろーがんきょーが役に立ちました(笑)。

f0227777_23055755.jpg


台襟も、感覚が戻るまで緊張しました。
袖は長袖に、カフスも少し厚めにしました。

f0227777_23055987.jpg


両脇にベルト通しループがあるので、付属のリボンを結んでお好きな雰囲気にしていただけます。
前で結んでも、後ろで結んでも。

f0227777_23055908.jpg


トレンチみたいに後ろにリボンを結んで、前をあけて羽織りとしてもお使いいただけます。

明日の夜にショップへ追加アップいたします。ぜひご覧くださいませ♡

[PR]
by natulinne | 2016-10-18 22:58
f0227777_22565915.jpg


ガスコンロ、ついに買い替えました!

汚れが落ちなくなってから、数年悩みつづけていましたが、炎も赤くなってきてこれはマズイと思い、ようやく購入。

うちはキッチンが独立してるので、あまりデザインとか関係ないのですが、正面のパネル部分はキッチンの入り口から見えるので、丸いツマミのものがいいなと思ってました。魚焼きグリルのデザインもいい感じだったので、ノーリツのものに。
ステンレスでカッコよくて気に入ってます。

毎日、揚げ物、炒め物、コトコト煮物、ボリュームご飯を作っているとなかなかピカピカの状態をキープするのは難しいですが、奮発して買ってしまったのでなるべく維持したいものです。

今の家は、住み始めて12年。あちこち傷んできてそろそろ手入れが必要になりそう。家電も2回目の買い替えサイクルが回ってきた気がします。

住み始めた頃は、壊れたら買えばいいじゃん!と軽く考えてましたが、いやいやどうしてこれから数年は教育費がどーんとかかってくるので大変です(笑)。子供が大きくなって実感。改めて親に感謝ですなぁ。
[PR]
by natulinne | 2016-10-18 22:44
f0227777_23381173.jpg


息子、中間テストに向けて勉強中。
試験前はダイニングテーブルいっぱいに勉強道具広げていて、とても邪魔。なんですが、頑張ってるからまぁいいか。と我慢してます。

私が子供の頃、うちの親なんて全く無関心で。
寒い中、電気ストーブつけて半纏着て受験勉強していても、下から大きな笑い声、聞こえてました(笑)。姉は廊下で延々と彼と長電話。
こんなに頑張ってるのにー!って思いながら勉強してましたっけ。

頑張ってるねって声、欲しかったな。
と今でも思うので(笑)、息子にはなるべく声かけています。

あったかいコーヒーとりんごで小休止。
思春期でつれない息子ですが、励ましてもらえるのは、まんざらでもないようです。

[PR]
by natulinne | 2016-10-10 23:26
f0227777_14241676.jpg


連休が多くなりましたね。
外で働いている方々は、おやすみが多いのは嬉しいですよね。

子供が大きくなってからは、連休?ふーん。ご飯ばっかり作って嫌だなぁ。。(笑)
高速道路の大渋滞や観光地のニュースを見ると、羨ましいです。一人っ子の中学男子は、もう親とどこかに行っても楽しくないのよね。その気持ちもわかります。私もそうだった。

なので、連休もいつもどおりの我が家です。夫はジムに行ったり、野球をしたり。私は家事とお裁縫。夕方に近所のスーパーでお買い物。
地味〜に過ごしてます(笑)。

f0227777_14241615.jpg


先日のショップ、在庫がほとんどなくなりました。ありがとうございます。先週作ったワンピースとブラウスを今夜追加アップいたします。

やっとやっと秋らしくなってきましたね。
私もいそいそと長袖をクローゼットから出してます。秋に着ていたたきたいお洋服たち。ぜひご覧くださいませ♡


[PR]
by natulinne | 2016-10-10 14:11