f0227777_14241676.jpg


連休が多くなりましたね。
外で働いている方々は、おやすみが多いのは嬉しいですよね。

子供が大きくなってからは、連休?ふーん。ご飯ばっかり作って嫌だなぁ。。(笑)
高速道路の大渋滞や観光地のニュースを見ると、羨ましいです。一人っ子の中学男子は、もう親とどこかに行っても楽しくないのよね。その気持ちもわかります。私もそうだった。

なので、連休もいつもどおりの我が家です。夫はジムに行ったり、野球をしたり。私は家事とお裁縫。夕方に近所のスーパーでお買い物。
地味〜に過ごしてます(笑)。

f0227777_14241615.jpg


先日のショップ、在庫がほとんどなくなりました。ありがとうございます。先週作ったワンピースとブラウスを今夜追加アップいたします。

やっとやっと秋らしくなってきましたね。
私もいそいそと長袖をクローゼットから出してます。秋に着ていたたきたいお洋服たち。ぜひご覧くださいませ♡


[PR]
# by natulinne | 2016-10-10 14:11
f0227777_20214045.jpg


こんばんは。
早く涼しくならないかなぁ、と言い続けて9月も終わりになりそうです。今年はジメジメ蒸し蒸しな9月でしたね。台風が過ぎても、爽やかな秋晴れにもならず、洗濯物を持って家の中をあちこち移動。ずいぶんと面倒でした。

来月には、きっと気持ちのいい秋がやってくると信じて。秋に向けてのお洋服を作りました。
今夜9時にオープンします。

今日に間に合わなかった幾つかのアイテムは、出来上がり次第順次ショップに追加していきます。

今夜ご紹介するのは、
・バルーンブラウス
・フレアブラウス
・ゆったりサルエルパンツ
・Vネックのタックワンピース
・ローブコート
です。

追加でアップする予定は、
・うしろボタンのワンピース
・うしろボタンのブラウス
・シャツワンピース
です。多少の変更あるかもしれません。
ボタンホールがたくさん。頑張らねば…!

f0227777_20214183.jpg


かわいくてかわいくて買っちゃった、こぐまちゃん。
私、クマ好き、ぬいぐるみ好き。
このふわふわ感、たまりません。携帯電話に年甲斐もなくぶら下げてます。息子の視線が冷たい(笑)。でもいいんだもん、イラッとしても見た瞬間にほっこりするんだもんね。
[PR]
# by natulinne | 2016-09-30 20:12
f0227777_23415883.jpg




おはようございます。

秋の雨、すっきりしないお天気が続いていますが、少しずつ季節が進んでいるような気がします。日暮れも夏の暑い頃よりはずっと早くなりました。

さわやかな秋の空が見たいな〜。

f0227777_23415982.jpg



最近、食べ続けているチアシード。
水で戻してヨーグルトに混ぜて毎日食べてます。
体にいいみたい。ヨーグルト、あまり得意ではないのですが、腸にいいってどの本にも書いてあるから少しずつ食べてます。
カラダのこと、考えなきゃいけないお年頃です。
季節の変わり目、今回も耳下腺炎になりました。早めに通院したので軽くてすみましたが。

夜中にお菓子をボリボリ食べてもいいお腹すいた〜と起きてくる、若さはじける息子がうらやましいです〜。

f0227777_23420161.jpg


毎日、カタカタ縫ってます。10枚くらい裁断しては、縫うを繰り返す。久しぶりにパンツを縫ってます。このゴールドブラウンのチノパンツ、私も大好きなのです。深いネイビーでも作ってます。
ショップでご紹介する予定です。


[PR]
# by natulinne | 2016-09-14 10:16
f0227777_21040099.jpg


暑い日が続いていますね〜!

ショップにワンピースなど追加しました。
少し秋も意識して、色を選びました。今の季節はもちろん、アイテムを加えて秋冬にも楽しんでいただけます。
ぜひご覧くださいませ。

ナチュリネのショップはこちらからどうぞ

リンクがうまく貼れません。お手数ですが、こちらをコピーしてください(>_<)

http://natulinne.shop-pro.jp

今日から学校が始まりました!パチパチ♪

先日息子は誕生日を迎え、15歳に。
口数も少なく、以前のように可愛いなーと思う仕草もめっきり少なくなってしまったけど、とにかく毎日元気で楽しそうで、エネルギーあふれる姿を見ていると、こちらまで元気になります。若いって素晴らしいなーと。これからも元気いっぱい青春を謳歌してほしいです(^-^)。

f0227777_21141315.jpg


誕生日は、とにかくガッツリ肉!というリクエストに応えて350gのステーキ。肉しかありません(笑)。夫もここぞとばかりに肉三昧。男性は肉が好きですね〜!

f0227777_21141393.jpg


ケーキは友人にお願いしてガトーショコラ。
美味しかった♡
誕生日が過ぎると夏もおしまいだな〜とちょっと寂しい気がします。でもまだまだ暑いけどね。
[PR]
# by natulinne | 2016-08-25 21:00
f0227777_21443183.jpg


先日のショップ、全てお求めいただきました。
ありがとうございます!
また布の発注をしますので、届き次第作ろうと思っています。

今日は、ちょっと休憩。
奮発して買ったミナペルホネンのリネンでクッションカバーを作ってます。
残った布で、エコバッグとコースターも作ります。って考えたらそんなに高い買い物ではないかも!

しかし、今日も暑かったですね。
夕方になってようやく公園で遊び始めた子供達をみていたら、自分の子供の頃の夏休みを思い出しました。毎日退屈でリコーダー吹いたり、あなたの知らない世界見たり。お昼ゴハンは、そうめんが多かったなぁ。携帯もゲームもなかった。だからこそ、本を読んだりできたのかもね。
[PR]
# by natulinne | 2016-08-04 21:37