やっぱりかご

f0227777_12204132.jpg


少し暑さが和らいだと思ったらまたまた暑い日々。。
でも8月になると少し落ち着くのでは?とひそかな期待をしているのですが。毎年意外と7月って暑さきびいしいじゃない?

かごが好きなのは、もうずっと一生続くと思う。
家の中のかごもだいぶふるいにかけられて、本当に必要かつ素材・形が本当に好きなものに絞られてきました。ワランワヤンのかごはここ数年でずいぶん増えたように思います。アジアの雰囲気が強すぎない、シンプルさが好きです。革とのコンビネーションも。
左の大きな蓋つきのは、こんな風に使っています。

f0227777_12152817.jpg


息子のゲーム関係一式入れとして。ちょっと贅沢だけど、リビングにいつもあるので、必ず目に入ってくる。今まではオープンのかごに入れて布をかけていたけど、息子がかけると適当~になっていて中のごちゃごちゃが丸見えだし、意外とほこりも入るし。
このかごにしてから、目に入っても「やっぱりいいな~♪」とプラスの感想!
毎日気持ちよく過ごせるなら安いもんじゃないですか~(笑)。右の小さなのはフリポンさんで。私は普段の荷物が少ないので(一方相方のtricoちゃんはびっくりするくらい荷物が多い)、これくらいのかごにピシッと持つべきものが収まっているのが気持ちよかったりします。

今年の夏の旅行、そろそろ何を着る?どのバックを持つ?なんて考え始めようかな。昔は毎日の服装なんかをメモにしてパッキングしていたけど最近は思いつくままに。。何か自分用に作ろうかな♪
[PR]