やっぱりトート!

f0227777_893128.jpg


夏休み中作ろうと思っていたこのバック。
出産のお祝いに頼まれていた大きなトートバックは、いろいろあって結局夏休みには作れなくて(Iさん、ごめんね)9月に入ってようやく出来上がりました。いつも帆布を買うお店ではちょっと変わった色が多いのだけれど、珍しく茶色や黒といった定番の色があったので、注文しておいたのでした。私は基本的に裏布をつけて作るので、こういうシンプルな色のバックには少し凝った柄の裏布を使いたい。なかなか裏布にいい布を使っているバックって少ないんですよ。だから、中を見たときに素敵な布を使っているバックを見つけると「おお~!」ってなります。

このバックの裏布はDEUX.THREEというお店のもの。

すごくすごく素敵な布ばかり扱っているサイトなんですが、まぁお値段がよくて。それも納得の布なんですけどね。で、思い切って前から気になっていた布を注文してみました。「nappe」というフランス語でテーブルクロスという意味の布。この雰囲気と茶色の組み合わせってかわいいと思って。

f0227777_8164646.jpg


リバーシブルで使ってもかわいいと思います。表は定番のトート。ひっくり返すとこんな感じ。緑と茶色の組み合わせがとってもかわいいと思いませんか~。(へへ、自己満足)

次は黒(表)と同じ柄のネイビーの色(裏)との組み合わせで作ります。きっとこちらもしっくりくると思います♪

そして、そして、息子と私のお気に入り。

f0227777_821499.jpg


これ、生協のカタログで見つけて頼んだもの。今流行っている(?)らしい頭皮用のブラシ。シャンプーのときにこれでゴシゴシと地肌を洗うのです。やわらかなシリコンでできているので、痛みはなし。すごくすごくいい、です。地肌がすっきり、髪もさらさらしているような気がします。暑い夏にはぴったり~。いろんなのがあるみたいです。ぜひぜひおススメです~。
[PR]