いつまでも好きなもの

f0227777_8185864.jpg


やっと完成しました!
ずっと好きなデザイン。シンプルな白いシャツは小さいころから大好きでした。これに紺のカーディガンとタータンチェックのスカート。そういうのが好みでした、今ももちろん好きです。(残念ながらチェックのスカートは履きこなせなくなってしまったけど(笑))
一度気に入ったパターンが出来上がると、いろんな布で作ったり、襟の形をちょっと変えてみたりといろいろアレンジして使えるので、これからのイメージがどんどん膨らんで楽しくなってきます♪

f0227777_8231545.jpg


全体の感じ。本当にオーソドックスなデザインです。着丈はやや短めにしてパンツにもスカートにもすっきりと似合うようにしました。裾のカーブ(見えませんが)を試作よりもしっかりとつけた(それでもYシャツのような急なカーブではなくて)のが個人的には気に入っています。袖もだいぶ細くしました。季節を問わず楽しんでいただけると思います。

いくつになってもやっぱり「おしゃれ」って楽しみたいですね。たくさんあるからいいとか、値段が高いからいいとか、ではなくて自分が好きか、自分に似合うか。おしゃれが好きだと、食べ物にも気を使うし、当然ながらいつまでも若々しくいたいなぁと思うし。部屋もきれいにしたいし、お洗濯もちゃんとやろうと思うし、運動もしなくちゃと思うし。単純かもしれないけど何か一つがきっかけでいろんなことに前向きになれるってすごいですよね。最近、子供のママ友に会うと「塾」やら「お受験」やらの単語ばかり。。。なんかちょっと寂しい。女同士のおしゃべり、やっぱりファッションとかおいしいものとかカッコイイ人なんかの話で盛り上がりたいな!と思うのは私だけなんだろうか。。。でもね、もったいないと思うのです。30代、40代、まだまだ「自分」を楽しまなくちゃ!と思うのだけどな。「自分」と「家族」や「仕事」いろいろを両立させつつ楽しめるのが「大人の女」の格好良さ、目標とするところであります。難しいけどね。
[PR]