くろ×ネイビーで。

f0227777_12244189.jpg


トートバック。こちらはくろ×ネイビーで。
光の加減で実際より明るくなってしまいましたが、こんな雰囲気になりました。(アイロンかけてないのでしわしわですね、、汗)ちゃいろ×グリーンはピクニックにぴったりなイメージ。では、こちらは、、というと図書館なんか似合いそう、かな。個人的印象なのでもちろんこちらのくろいバックでピクニックに行かれてもまったく問題ありません(笑)。
この「nappe」という生地、とっても気に入ってしまいました。残ったものも小さくカットしてコースターにしました。ランチョンマットとか、エプロンとかもかわいいんじゃないかな、いつかまた買ってみよう!

f0227777_12333892.jpg


だいぶ涼しくなってきたので、花を買ってきました。うすむらさきのリンドウ。夏の間はしっくりこなかったけど、秋風には良く似合う。13日は父の命日でお墓参りに行ってきたのですが、その時はまだ暑かったなぁ。一日ごとに秋を感じますね。父もリンドウが好きだったなぁ。

f0227777_12365319.jpg


秋って感じはあまりしないけど、ドウダンツツジはすご~く好きです。枝の黒さと葉の緑と、姿とがたまらなく好きです。空間がぐっとしまる感じ。手前のルーシー・リーのポスターは結局mujiのアクリルフレームに入れました。いつかきちんと額装したいな。

秋が近づいてくると、家の中をまたごそごそいじりたくなります。。
あたたかな光が心地よく感じられる季節だから少し照明にも手を入れようかな、とか。小物もガラスから陶器や木のものに変えようかなとか。「夜中のごそごそ」がまた始まりそう♪
[PR]