人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクタク

チクタク_f0227777_14373316.jpg


久しぶりに時計がしたくなって、買いました。
携帯を持ち歩かずに時間が分からなくて困ったことが何回かあったし、やっぱりすぐにぱっと見られる時計があるといいなって思って。

この時計、中古品。オークションで見つけました。アンティークではなくてあくまでも中古品です(笑)。一応自動巻き。こういう華奢で女性らしい小さな時計を探していたので、見つけた時はうれしかった~。しかも、信じられないくらい安い値段で(野口さん一枚で)。届くまで大して期待せずにいたのですが、封を開けた瞬間、ガッツポーズ!というのは大げさだけどちょっと心拍数あがりました(笑)。

いいものとの出会いがあると、すべてがうきうき。単純だけど、単純でいいじゃないか~。って思います♪

チクタク_f0227777_14451818.jpg


先日のデッドストックリネン、クッションカバーにしました。
製作時間30分。自宅用なのでね。まだsofaカバーが白いけどもうすぐ冬用の焦げ茶に。きっと暖かい感じになるんじゃないかな~、楽しみ。

えっと、ちゃんとshop用の服も進んでいますよ。今日はネイビーのcottonリネンでシャツを作りました。これから先日のリバティでまた作ります。薄いローン生地なのでカフスや前たて、襟など接着芯をつけてきれいに仕上がるように。がんばります~♪