ラストスパート

f0227777_9323871.jpg


いよいよ、金曜日に迫ってきたフリポンさんのイベント。

いつもなら、そろそろタグをつけ終わって涼しい顔をしているところですが、今回はまだ裁断しています。。出足にエンジンがかからなかったからか、ここにきて調子に乗りつつあるのですが。作っていて楽しいから、いいことにします。

先日こちらでアップしたリバティのAlice victriaは、申し訳ないのですが当日自分が着る服がなくてどうしても欲しくて自分用にしてしまいました(本当にごめんなさい!)。申し訳ないのでとっておきのmina×リバティの布にはさみを入れてブラウスを作っています!こちらは、イベントに間違いなく持っていきますので、ぜひ実際にご覧いただけたらと思います。本当にすてきな布。

リバティで服をつくるときは、襟や見返し、肩ヨーク、袖口などに薄手の接着芯を貼ります。(しっかりするので)なのでパーツは全部で23枚になります。このパーツを裁断するのが一番エネルギーがいるんですね。特に台襟などはカーブがあったり細かったりするのできれいに切るようにとても神経をつかいます。でも切りだしが終わると「さぁ、縫うぞ~!」って、俄然テンションもあがるのですが。さぁ、あとは襟と接着芯。がんばってカットして今日一日縫いあげるぞ~。
[PR]