人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラのもの

キラキラのもの_f0227777_901486.jpg


昨日は朝から車の定期点検でおでかけ。点検中の待ち時間を利用して久しぶりにデパートまで出かけてきました。ソニープラザで息子のリクエストに応えるべく、クリスマスらしい雑貨を物色。いろいろ悩んでこちらの小さなスノードームと、ピカピカ光る置物を買いました。

キラキラのもの_f0227777_96544.jpg


スイッチを入れるとLEDで光ります。光のパターンもいくつかあって結構楽しめます。電池式だし。これで¥1050。世の中進歩していますね~。

地下で年末のちょっとした贈り物用にと昆布やらお茶やらを買って、車を拾って帰ってきました。3時間ほどでしたが、いっきに師走感が強くなりましたね~。来年は兎年。干支にちなんだ雑貨もたくさんあって個人的にはそちらの方が気になったかも。ARABIAのうさぎの置物を最後までどうしようか悩みましたが、目がどうしても気になって。。。私はリアルな目つきがちょっと苦手でした。
あちこちの公園やグランドに出かけるので泥だらけになっていた我が家の車もきれいに洗車してもらって(中も外も)ますます年末だなぁと(笑)。

その後学校で息子の面談。平穏な我が家が昨日珍しく荒れましたね~。子供がそれだけ成長した、と思えたらいいんだけど私にそんな心の大きさもなく。父親というのは、冷静に息子を叱ることができるんですね、つい感情的に叱ってしまう私。毎日毎日一緒に過ごしていて何でもわかっていると思っていたのに、だんだん知らないことも多くなってしまうのかなぁ。テストを毎回持ち帰ってハンコをもらわなければいけなかったのに、今まで一度も持って帰っていないことが発覚。おかしいなと思いつつきちんと確認しなかった私も悪い。でも面倒だからと持ち帰らずにそれがたまりにたまってどうにもならなくなってしまったのはもちろん本人が一番悪い。何も言わないことをそのままにしておいた私も心を入れ替えて、積極的に話を聞かなくては。自分の小さいころと照らし合わせてもあまりにも違いすぎる、男女の差なのか、私の育て方がいけなかったのか。手をかけすぎの部分もあるのかな、来年は10歳、しっかり育てなくては。

重い気持ちで布団に入りましたが、朝起きてみると息子は思いのほか元気でした。まぁ、元気が一番か、と思いつつ送りだしました。今朝のコーヒーは苦かったな(笑)。新しい年に向けて気持ちを新たにがんばらなくちゃ!
by natulinne | 2010-12-10 09:22 | 日々