人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボートネックのブラウス

ボートネックのブラウス_f0227777_9482060.jpg


イメージはできあがっているのに、カタチにできないのがなんとも歯がゆくて昨日一日パターンを修正してやっと完成しました。
とりあえず家でずっと眠っていたC&Sのcottonネルのストライプで。このストライプの雰囲気は大好き。やわらかくて、軽い感じのブラウスになりました。

ボートネックのブラウス_f0227777_9505756.jpg


先日作ったウールリネンの試作のブラウス、ふんわりした袖口と軽くカーブした裾のラインはそのままにして見ごろは少しすっきりとさせました。襟もとはボートネック。開き過ぎでもなく、狭すぎでもない、ちょうどいい加減になるように。顔周りがすっきり見えるのでボートネックは大好きです。ただ、あまりにも開きすぎていると下着の肩ひもを気にしないといけないので、その辺に気をつけながら。もう少し開いていてもいいのかな~とも思いますが。

ボートネックのブラウス_f0227777_9544139.jpg


後ろ側がこのように開くようになっているので着替えも楽です。見返しはシーチングで。この奇なりとストライプの組み合わせがいいな、って個人的には気に入っています。
最近はチュニック丈というのはあまり自分の中では旬ではなくて。たくさん作りすぎて、ちょっと飽きたのかな。短いものはブラウス、長いものはワンピース。少しメリハリがあるほうが着こなしの楽しみが広がるような気がします。それに、ウエストがはっきりしないのは、着ていて楽なんだけど、つい自分に甘くなって危険なのです。久しぶりにウエスト見ると愕然としちゃうのです。。(笑)

さて、あとはリバティのロビンでシャツを作って終了。来週末くらいにはshopがopenできそうです♪