人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日にもらったもの♪

イベントのお知らせを毎日していますが、今日はちょっと閑話休題。

誕生日にもらったもの♪_f0227777_8413015.jpg


今年の誕生日にもらったもの。増田耕さんの「ラスカバン」。ずいぶん前からいいな~と思っていたのですが、いつもsoldでなかなか買えず。そしたら夜中にいつものネットのお店を見ていたら入荷したとのこと。だんなさんに「これこれっ!これ買っていい?」と聞いたら「どうぞ~」とOKが。そしてポチっと。ネットでのプレゼントってちょっと味気ないですが、しょうがない、今買わなくちゃきっとまた売り切れちゃうんだもん!

画像が逆光でシルエットしかわかりませんね。。このかばんは革に切れ目を入れて、それをぐいっと伸ばしてネット状にして作ったカバンなんです。ネットと聞くとふにゃふにゃのイメージですが、厚さが1㎝ちかい革なのでとてもしっかりとしています。それを伸ばすのはすごく大変なんだろうなと思います。

誕生日にもらったもの♪_f0227777_8482298.jpg


明るいところで見るとこんな感じ。中が透けて見えるのでインナーの袋が必要です。どんな布で作ろうかなぁ。イベントが終わったらお気に入りの布で作るつもりです。新しい革の色が使いこんでいくうちに飴色に変わっていくのが楽しみ。

カバンの下のリバティはLemonia(レニア)という名前のもの。2008年のデザインですが、優しいピンクに惹かれました。ふんわりとしたワンピースにします♪

連休最後の今日はとってもいい天気!午後からの試合に備えて今から猛ダッシュで家事を終わらせてなんとか裁断したいなぁ。ソファカバーも頑張って取り替えちゃおうかな!!