人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習の日々

練習の日々_f0227777_835657.jpg


おはようございます。
新しいミシンをやっと動かしてみました。糸のかけ方も何もかもが違う~!緊張の連続です。
職業用ミシンは直線縫いしかできないのですが、なんといってもパワフルだし、縫い目の美しさは名前からして(職業用、ですからね)期待できます。ただし、今まで機械任せだったことを自分でしなくてはいけないことも多々あります。糸の調節とかね。ボタンホールやジグザグ縫いなどはできないので(別売りの部品がいる)しばらくは今まで使っていたものと併用して使っていくことになりそうです。音は思っていたよりも静かだし、少しスピードは速いものの滑らかな進み具合、いい感じです♪本番前にいろいろ練習しています。早く厚いキャンバスのバッグをサクサクと縫ってみたいな!

練習の日々_f0227777_8404826.jpg

C&Sさんから予約していたリバティがたくさん届きました!金額見てびっくりでしたが(笑)。
練習の日々_f0227777_8405796.jpg

リバティ×ミナペルフォネンのUnforgettable moment。一番好きだった柄ですが、色が新しくなりました。今度の色もかわいい!夏らしい元気なブルー系とやさしいオリーブ系を頼んでみました。キルティングは初めて頼んだのですが、かわいいです。バッグをたくさん作りますよ!

練習の日々_f0227777_841629.jpg

こちらは、パフという柄。大人っぽいブラック×カーキの色。自分用のブラウスを作るつもり♪

夏に向けて次回のshopはバッグを中心に作る予定です♪
by natulinne | 2011-06-10 08:46 | 日々