人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月もそろそろ。

7月もそろそろ。_f0227777_16332144.jpg


7月もそろそろ終わり。最近、すっきりしないお天気が続いていますね。
月曜日にTDLに出かけたのですが、まだ疲れが取れずにいます。歳ですねぇ。。どんどん乗り物に弱くなっています。前はビッグサンダーを連続でガンガン乗れたのですが今は一回で十分。息子と友達にファストパスを譲って私たち母親はゆっくり木陰でお茶、というパターン。高い入場料払ったんだけど、無理すると一日持ちませんから。それでも、ふだん見たことないたくさんの人、人、人、に圧倒され、ものすご~く疲れました。お天気のせいもあっていまだにパリッとせず。週末までになんとか回復したいんだけどな。

7月もそろそろ。_f0227777_16392034.jpg


今日は久しぶりにミシンに向かいました。次回のshopの試作も兼ねて、青いハリのあるコットンでスカートを作りました。このコットンは、密度が高くてしっかりとしていて、色がMHLにあるようななんともいい色。いつか、職業用ミシンも買ったら作りたいと思っていた太い糸でしっかりとステッチを効かせたデザインにしました。(線が曲がらないように気をつけて。)前回リネンで作ったのと同じカタチです。紐はこれから選びます。シンプルな綾織りのコットンテープにしようかな。

7月もそろそろ。_f0227777_1641474.jpg


後ろはこんな感じ。グレーっぽい青に見えますが、実際はもっと青が強い感じです。次回のshop用にも作る予定です♪