人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんじょうびかい

気持ちよく、カラリと晴れました!
こんな日は、いつもの倍家事がはかどりますね♪

先月10歳の誕生日を迎えた息子。今日は学校のお友達を呼んで誕生日会をやりたいんだとか。

8月生まれの息子は、夏休み中に誕生日を迎えるのでそういえば今までお誕生日会っていうのを一度もしたことがありませんでした。お友達親子を招待して、というのはあるんだけれど、学校のお友達を招いて、ケーキを食べて、プレゼントもらって、というのはやったことがない。
今年になって何人かの友達に招待され、誕生日会というのはどうやら楽しいものらしい(みんなからプレゼントももらえるしね)、と気づいちゃったみたいです。

小4の息子、あと何回できる?と数えたら「んじゃ、やるか~」ということになり。
といっても、ごちそうを用意することもなく、まぁケーキを買って、フルーツ、チキンを用意するくらいでいいか。お土産用のお菓子をそれぞれ用意して(息子もお土産にそういうのもらってきたし)おけば準備OK。男の子だから飾り付けとかそういうのはなくてもいっか(笑)。

今朝は張り切って学校に出かけていきました♪

赤ちゃんの頃は泣いてばかりで「泣き虫ソウタ」と呼ばれていた息子。人見知りもすごかったし、本当にどこに行くにも一緒だったなぁ。今でも甘えん坊のところはあるけれど、最近息子が流す涙といえば「悔し涙」。男らしくなったものです。彼と一緒に過ごした10年、私もちょっとは成長したのかな。
by natulinne | 2011-09-07 09:42 | 日々