人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着、たくさんできました!

巾着、たくさんできました!_f0227777_14554021.jpg


先日ご紹介したリバティをたくさんカットした布は、たくさんの巾着になりました!

巾着、たくさんできました!_f0227777_14555254.jpg

お洋服だと勇気がいるはっきりとした色も小物ならね。洋ナシ色のリネンとの組み合わせは意外だけどとても大人っぽくて好きな組み合わせ。下の角を取って丸くカーブさせたので紐をギュッと引っ張ると丸くなってかわいらしいです。

巾着、たくさんできました!_f0227777_1456393.jpg

こちらは、色違いの紫とブルー。

巾着、たくさんできました!_f0227777_14561336.jpg

こちらはクレメンタインのピンクとパープル。

巾着、たくさんできました!_f0227777_14562291.jpg

そしてポピー&デイジーのグリーン系のプリント。
中布が色のついたリネンだったり、フラックスカラーのリネンだったり。紐も2色、ステッチもいろんな色を使っています。カバンの中から巾着を取りだしたときにうれしくなるように☆

こちらの巾着にコースターをセットして、次回のショップでご紹介させていただきますね♪

さて、こちらの小学校は2学期制なので今日から秋休みです。息子も友達と公園に出かけて行きました。家の前の公園からは子どもたちの遊ぶ元気な声が聞こえてきます。さっきまでグループに分かれて戦っていたらしく、勇ましい声と大きな笑い声が聞こえていたのですが、雲行きが怪しくなってきてどうやら喧嘩が始まったみたい。女の子も加わって理論建てで攻めるグループと、大声でしか応戦できないチームと。よく聞いているとなんだかおかしくて一人で笑っちゃいました。子供たちってかわいいなぁ~。そしてどうやら仲直りしたみたいで「この30分間無駄だったね」なんてもう言ってる。おもしろい~!