人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの帆布で

リネンの帆布で_f0227777_15281231.jpg


展示に向けて、毎日がんばっています!
でも、本当に間に合うのか。。。ちょっと不安です、がんばらないと~。

今日からは、しばらくバッグ作りです。リネンの帆布が届いたので、横長のトートバッグを作りました。あたたかみのある可愛いグレーです。

横長なので持ち手を少し長めにしました。バランスもいいし、薄着のときは肩からもかけられます。これは切り替え部分も同色のタイプですが、マスタードとブルーと3色をいろいろ組み合わせたタイプも作るつもりです。

リネンの帆布で_f0227777_1528251.jpg


これはシンプルなショルダーバッグ。やや横長のカタチ、持ちやすいです。

リネンの帆布で_f0227777_1528356.jpg


裏はオレンジのストライプなんです♪同時に届いたたくさんの布を見ていたときに思いついちゃって。このグレーとオレンジってかわいい、そうだ、ムーミンのママみたいって!
ムーミンママって体がグレーで赤と白のストライプのエプロンしてるんですよね☆
裏はみんなストライプなんですが、組み合わせがおもしろいんですよ、いろんな組み合わせ、またご紹介しますね~。

昨日は、先週受けたマンモグラフィーの結果を聞きに主治医の診察へ。
今回も異常ありませんでした。今回の検診で治療後5年が経過したことになります。なので、今後は半年ごとの経過観察になるそうです。癌患者にとって5年という時間は、深い意味を持ちます。無事にこうして5年生きてこれたことに感謝して、これからも日々大切に過ごしていきたいと思います。主治医は最近メディアで取り上げられることも多くなり超多忙だそうで、次回より専門のクリニック(というのが、できたそうです。いかに乳がん患者が多いか、ということですね)での診察になるそう。検査結果を聞くまでは、落ち着かず、胸が苦しくなるくらい緊張しましたが、ここ数週間の重い気持ちもやっとすっきり。病院を出て、銀座~有楽町をぶらぶらしてきました。

ランチはささやかだけどちょっぴり奮発してイタリアン、一人でお祝い♪Openしたてのルミネ有楽町も楽しかったです。地下にあるオリーブの専門店、すっごくおいしいのでぜひ行ってみてくださいね。アンチョビ、ガーリックオリーブというのが、最高でした~。いろんなものを見て、心もたっぷり充電完了。さぁ、展示までがんばるぞ~!