人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンガムでバルーンブラウス

ギンガムでバルーンブラウス_f0227777_13304995.jpg


ギンガムチェックでバルーンブラウスを。(服の時はいつも同じ構図で変わり映えなくてごめんなさい。。)
青と白のギンガム。お洋服やさんで見かけてもつい手にしてしまうくらいに好きです。
チェックの大きさは7ミリ角ほど。小さすぎず、大きすぎず、適度にインパクトがあっていいかなと思います。袖は、5センチほど長くして七分そでにしました。カフス仕上げにしています。両サイドのゴムは、少し緩めにして厚みのあるボトムスでもほどよくゆとりができるようにしました。

袖は、ドルマンスリーブではないので、お手持ちのカーディガンやベストなどともすんなり重ね着していただけるかと思います。ギンガムの襟つきシャツとは違ったこういうプルオーバーもかわいいな、と思いました。

さて、午後からはまた裁断です。あと少し。