人気ブログランキング |

読むぞ~!

お久しぶりの更新です。
先日のshop、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。
shopの作業も一段落つき、週半ばはのんびりと過ごしています。

心なしか、部屋に入り込む風にも秋の気配を感じるようになってきました。
待ちにまった秋の到来!となるのかな?

f0227777_13111512.jpg

秋になったらやりたかったこと。それは、読書!
雑誌は毎月たくさん読んでいるのだけど、活字からはずいぶんと遠ざかってしまいました。。
20代は、数えきれないくらいの本を読んでいたのに、出産後はなかなかゆっくりと本を読む機会がなくなってしまって。それでも好きな作家さんの新刊がでれば、読んではいたのですが、そうしょっちゅう新刊がでるわけでもなく。

久しぶりにゆっくり本屋をのぞいていたら、ちょっと興味の沸く本を発見。
「ざっくり日本史」。私は世界史のほうが好きだったので、日本の歴史は小学生以下のレベル。。とりあえずの歴史上人物や年表は頭には入っているけれど、一つひとつの出来事が流れとしてつながっていなくて。大河ドラマを見るようになって、息子も歴史に興味を持つようになり、いろいろ質問されて困ることが多い。もちろんこの一冊で完ぺきではないし、むしろこれは興味を持つきっかけを提示してくれている感じの本なんだけれどこれを機に自国の歴史をきちんと理解しようではないか~!と思ったのでした。時事的にもぴったりのタイミングのようだしね。

それから、ここ数日急にお茶やコーヒーをホットで飲みたくなってきました。
氷の消費もピークから見るとずいぶん減ったかな。やっぱり温かい飲み物はほっとしますね☆
画像のお茶は、最近気に入ってよく飲んでいるのですが、ジャスミンと緑茶のブレンドティー。ティーバッグなので簡単です。カルディコーヒーファームで売っています、お値段もお手頃。おススメです♪

さて午後からは、自分用に秋のワンピースを作成予定~!
次回のshop用に布もオーダーしました。ことしはチェックが流行るみたいなので、ナチュリネらしいチェックの生地をチョイス。楽しみにしていてくださいね!
by natulinne | 2012-09-20 13:24 | 日々