人気ブログランキング |

ふんわりと。

f0227777_13195751.jpg


こんにちは。
10月になって、秋が深まってきましたね。朝練のスタイルも短パン&Tシャツから長ズボン&長袖とチェンジ。これからパーカーを重ね、フリースを重ね、ダウンを重ねるようになるのかな。布団から出るのが辛くなるんだろうな。

さて、新しいカタチのバッグを作りました。ふんわりとしたかわいらしいバッグです。
テーブルに置いての撮影なのですが、実際に手に持つとなんともかわいいのです。持ち手の付け根の部分のくるみボタンがアクセントになっています。

大人っぽくてかわいくて上品で。そんな花柄のリネンを探すのはなかなか大変だったのですが、リネンバードという布屋さんでようやく見つけました。「マノン」という名のリネン。甘くなりすぎない品のある色使いがとっても素敵です。(リバティもマリメッコもそうなんだけど、布に名前がついているって素敵ですよね)

f0227777_1328574.jpg


布の表情。全体に入ったグリーンがシックで大人っぽいです♪

裏布にもこだわりましたよ。LINNETのリュドレンヌというリネン(グラスグリーンという色)を使いました。リバーシブルでもお使いいただけるように作っています。
他にも、リトアニアの厚手リネンやベルガモリネンなどと合わせて数点作りました。
今月は、ネットショップではなくてフリポンフリポンヌさんに納品させていただこうかなと考えています。

他にも、秋らしい布が到着しているのでスピードアップして製作していこうと思います。出来上がったらこちらで紹介させていただきますね♪