人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タックワンピース

タックワンピース_f0227777_1312302.jpg


秋らしい深いグレーでタックワンピースを作りました。袖は半袖。冬に向けて長袖のワンピースにしようと思っていたのですが、tricoちゃんから、一枚で着たり、重ね着したり、一年通して楽しみたいお客様が多いので半袖の方がいいみたい。とアドバイスをもらっていたので、半袖に変更。
袖はパフスリーブですが、だいぶゆとりあるデザインなので、下にカットソーを合わせても大丈夫かと思います。バックスタイル、腰上くらいで切り替えてタックが入っています。タックなので、ゆったりしている割にすっきりと見えるようにしています。着丈はやや長めのデザインです。

タックワンピース_f0227777_13161418.jpg


角度によっては紫がかってみえるグレーです。左にはススキ。すっかり秋、ですね~。

少し作って、フリポンサンへ追加で納品する予定です。