ふゆじたく

f0227777_10144666.jpg


ふゆがやってくるのは、まだ少し先のようだけど夜になるとだいぶ寒くなってきました。乾燥もこの1週間で進んでいるような気がします(クリームを塗るのをサボっていたらさっそくかかとがひび割れてしまいました。。)。

夏の間、なんにも敷いていなかったリビングにウールのラグを敷いたり、加湿器を出したり、少しずつ冬に向けての準備を始めています、というか必要なものを引っぱり出してるだけですが(笑)。

ビルケンのルームシューズも久しぶりに履いています。底が厚いので身長が少し高くなれてうれしい。台所に立つのもラクちんになります♪

ちらっと見えているブルータス。今回はコーヒーの特集なので買いました。コーヒー文化、進んでいるんですねぇ。コーヒー男子達もかっこよくて、楽しかった(オバサン、です(笑))。
いつか息子と家族3人で食後のコーヒーを楽しめるときがくるのかなぁ。甥っ子たちはお砂糖たっぷりのスタバのラテなら飲めるようになったのだとか。「かあさん、今日のコーヒーは香りがいいねぇ」な~んて会話、息子としたいなぁ(周りの友人からはまた気持ち悪い妄想が始まったと笑われそう)。

昨日お友達とフリポンさんのイベントに出かけてきました。
ちょうど、いらしたお客様が私の作ったワンピースをお買い求めくださっていたのですが、例によって恥ずかしがりの性格なものでお礼もきちんと申し上げず失礼いたしました。

「私が作りました!」って言うのもなんだか、、ねぇ。言われても困るかな~、と。
ただ、心の中ではありがとうございます!と大きな声で叫んでいます(笑)。どうかお許しくださいませ。私は、○○作家というのもあんまり好きではなくて。小説家、とか陶芸家とか、書道家とか、そういうのならいいんだろうけど、布作家って、なんかピンとこないし、だいいち布を作っているわけではないし。製作者とか、作者、とかいうなら事実だからいいなぁと思う。

それは、さておきフリポンさん、いろんなものがたくさんあって一つひとつ見ていて楽しい空間になっていました。目下お部屋すっきり計画実行中なので、置物はガマンしてビンテージの刺繍リボンを買いました。今頭の中で膨らんでいるバッグの持ち手に使おうと思っています。

さて、今日も一日ガンバロウ~。
by natulinne | 2012-10-18 10:34 | 日々