人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の雑誌を引っぱり出して

昔の雑誌を引っぱり出して_f0227777_237146.jpg


昔の雑誌を引っぱり出して、あの店はどこにあったっけ、、と調べ物。
というのも、来週3日間息子が学校の移動教室でおでかけなのです♪時間を気にせずに出かけられるなんて、息子が生れてはじめてかも!3日間フルに楽しませてもらいます(笑)。もちろん、息子には内緒ですが。

ただ、気になるのがインフルエンザ。学校でも、野球仲間でも、あちこちで大流行のようです。あと少し健康に過ごさねば!でも、私たち親子、病気の予感を全く感じないくらいにすこぶる元気です。
よくみんなからあんなに好き嫌いが多いのに、どうして風邪ひかずに元気なんだろう?と不思議がられる息子。そういえば、歯医者と耳鼻科(たまった耳垢を取ってもらった)しか、去年一年間でかかっていないのでした。そういう私も、今シーズン風邪らしき症状など全く出ず。たぶん、元気の素はご飯じゃないかな。白米のご飯ね。息子は大のお米好き。毎日夕食は2,3杯おかわりします。おかずは、煮魚とかお肉をさっと焼いたものとか、とにかくシンプルなものを少し(地味ご飯です(笑))。きゅうりとトマトは毎日必ず。それと果物も毎日食べるかな。それくらいなんだけど、とにかく病気知らずです。ありがたや。

昔の雑誌を引っぱり出して_f0227777_23142522.jpg

お友達からメールがあって、ケーキが出来たからおいでよと。
もう、プロ級の腕前。今日はイチゴのソースがとってもフレッシュなチーズスフレでした。ごちそうさま♪
ただ、ダイエットを真剣にしなくちゃいけないので、ほどほどにしないとね。スイーツをたくさん作るのにスレンダーな彼女。自分にストイックだもんなぁ。私にはそのストイックさが欠けているんだよね、わかってるんだけど。新年明けてから人と会うことが多くて、ついつい話しながら食べすぎな日々。反省なんだけど、来週も新年会が続くのだ。誘惑に勝てるか、ストイックに行くぞ~!
by natulinne | 2013-01-24 23:23 | 日々