人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ、吉祥寺

昨日は千葉は、大雪。
海沿いのわが街も朝から白く雪が積もっていました。
そんな中、2泊3日の移動教室へ出かけた息子たち。バスの到着が遅れて出発が2時間遅れになるなど、アクシデントがありましたが、さて楽しんでいるのでしょうか。
当然息子から電話があるわけでもなく、全く音信普通の3日間。なんだか変な気分です。
でも、そんなこと当の本人は感じもせず楽しんでいるんだろうなぁ~。

帰る時間を全く気にせず、ご飯の心配もいらないなんて!

せっかくなので、吉祥寺まででかけることにしました。普段西東京へはなかなか足を延ばせないので。
そういえば、息子が幼稚園のお泊り遠足で出かけた時もお友達と吉祥寺へ来たんだった!だから、5年ぶりだ~!!

電車に10時過ぎに乗りこんで、そしたらなんだか急にお腹が減って、何か食べたい!と。
東京駅で途中下車して、向かったのが「つるとんたん」。以前テレビでサッカーの香川選手がお気に入りだとかで食べていたのを見てからず~っと行ってみたかったお店。開店直後だったので並ばずに食べれました。
ひさびさ、吉祥寺_f0227777_11551491.jpg

私が食べたのは、「京しっぽく」。鴨肉とか、とろろこんぶとか、生麩、ごま豆腐なんかが乗っていて少しずついろんなものが楽しめます。洗面器のような大きなどんぶりに入ってきてびっくり。とにかくだしがおいしいです!!店内の照明が暗かったので、画像があまりよくありませんが(笑)。
美味しかったので、また訪れたいです!


それから、電車を乗り継いで吉祥寺へ。中央線、久しぶりに乗りました、なつかしかったぁ~。

吉祥寺はいくつか行ってみたいお店があって、iphoneの道案内を頼りにあちこち。
素敵なお店が多くて、素敵すぎて(?)か何故か買うものがあまりなかった~。
あんまりいい感じにディスプレイされていると、却って買う気がなくなる、そういうもんなのかなぁ。

楽しみにしていたのが
ひさびさ、吉祥寺_f0227777_11591646.jpg

ダンディゾンのパン。たくさん買ってきました。大納言の入ったパンが特においしかった!

それから、偶然にもcheck&stripeを発見。そういえば、吉祥寺にもお店があったんだっけ。
そろそろ布を仕入れなくては、と思っていたので布をたっぷりと10mほど。
パンと布とでかなり重い。。買い物意欲もなくなってしまいました(笑)。

ひさびさ、吉祥寺_f0227777_1215589.jpg

たくさん買ってきましたよ。ワンピースまつり、にしようと思っています。

と、以上で買い物終了~。結局いつものおでかけと一緒でした。
うつわとか欲しかったんだけど、残念ながらいい出会いがありませんでした。またリベンジしよっと。

今朝はうっかり寝坊してもうお昼前。さぁ、今日も楽しく過ごそう!!
by natulinne | 2013-01-29 12:03 | おでかけ