シャツワンピース、納品します

続いて、本日2件目です。

シャツワンピースが出来上がりました。今日の夕方フリポンサンへ出かけた帰りに納品しようと思っています。

f0227777_1264135.jpg

今回はネイビーとブルーの2点。こちらはブルーです。

ブルーは、ステッチ部分の色を変えて、白い太番手の糸で縫っています。
糸をその都度取り替えるのが結構面倒でしたが、好きな雰囲気に出来上がりました!

ネイビーは、糸はネイビー一色で仕上げています。
私はネイビーを着ていますが、このワンピースのかたちが大好きです。なかにカットソーを着ることが多いのですが、友人はタートルネックのニットと合わせることが多いです。紐の結び方でカジュアルにも、奇麗めにも
着ることができるので重宝しますよ。

素材はコットンなのですが、すごく雰囲気のあるコットンで大好き。目が詰まっていて厚みもあるので冬でも風を通さず、通年楽しんでいただけます。ボタンをはずして腕をまくってみたり、ウエストの紐を後ろで結んでコートのように羽織ってみたり。ぜひ実際に着てみてください!

f0227777_1265982.jpg


全体の感じ。前に大き目のオープンポケットが二つあります。

縫製後、軽く水洗いをしてノーアイロンの状態です。私はいつも手でパンパンとたたいて干して、アイロンせずに着用しています。アイロンをかける場合は、高温で強く掛けるとテカリやすいのでお気をつけください。

さて、洗濯物干して、掃除機かけて、ふらりとおでかけしようかな~。