人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨハンナの生地で

ヨハンナの生地で_f0227777_16355577.jpg

長かった閉じこもり生活もようやく今日で終了。明日からは学校に行ってもいいそうです。
「平日の昼間からゴロゴロ~、ゴロゴロ~」ってお笑い芸人じゃないけど、そんな生活もそろそろうんざりしていたので、ようやくOKをもらえて本当によかった♪息子はちょっぴり残念そうですが(笑)。

春が近づいて、バッグが欲しいなぁと思っていたので、昨年買って大切にしまっていたヨハンナ・グリクセンの生地でバッグを作りました。

ヨハンナのバッグは鮮やかなテープの持ち手がとってもかわいいのですが残念ながらあちこち探してみてもどこにも売っていないので、生地のブルーに合うように生成りの帆布を使って持ち手を作ることにしました。この帆布はこの間作ったウォールポケットの残り(笑)。

出来上がったら、思ったより縦のサイズが大きくて。切っちゃおうかな~と思ったけど、口の部分を三つ折りにして仕上げて、こんな風に口の部分を折り返してみました。

ヨハンナの生地で_f0227777_16362149.jpg


なかなか、かわいいのでしばらくはこのまま使おうと思います。ファスナーをつけたり、ポケットをつけたり、少ししたらアレンジしてみようかな。