人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤中...

試行錯誤中..._f0227777_13123248.jpg

新しいワンピースの試作中です。
前回キッズサイズで作った胸元がVラインで切り替えになっているワンピース、大人サイズでもあったらいいのに。という声をたくさんいただいたので、作ってみようと思ったわけです。

キッズサイズのはこれ↓
試行錯誤中..._f0227777_13125852.jpg


私が着るとしたら、腕は出したくないから、では袖をつけようと思って。で、画像のようなシーチングに黒(ミシン糸を替えるのを横着した)の糸でザクザクと縫ってみました。

結果、あんまりかわいくない。

思い立って片方の袖をハサミでジョキジョキと切り落としてみて、再度試着。腕は相変わらず太いけど(笑)、それでもこっちのほうがすっきり見えるかも!

ということで、袖なしに決定。たぶん、ノースリーブで着ることはないとは思うけど(私はね)、下に5分そでのカットソーを着たり、上からカーディガンを羽織ったりしたら夏でもかわいく着れるのではないかと思います。

さて、あとは配色を決めて、いよいよ本番!この瞬間がたまらなく楽しみです。

いろんな色のリネン。糸もたくさん買ってきました♪
試行錯誤中..._f0227777_13132086.jpg