いただきます♪

f0227777_13192342.jpg

今日のお昼ご飯は息子のお弁当の残りです(笑)。
電車を乗り継いで「加曽利貝塚」という遺跡に行くのだそうです。この貝塚は、千葉県民ならみんなしっていると思う。私も子どもの頃、何回も遠足で行ったことがあります。昔の人が食べた貝殻が何メートルもの層になって残っていて、竪穴式住居なんかもあったような。土臭い展示室のにおいはまだ記憶に残っています。40年近くたってどんな風になっているのか、帰ってから様子を聞くのが楽しみ。

お茶碗は息子がきのうプレゼントしてくれました。
遅くなったホワイトデーとちょっと早い誕生日のプレゼントなんだって。手紙はあとで書くね!とのこと。一緒に私の好きなお店に出かけてあれこれ選んできました。いいなぁと思うのはものすごく高かったりして、驚く顔が面白かったな。レジ脇にあったアクセサリーの値段を見て「えっ、こんなに高いの!」と。こっそり「将来は奥さんにプレゼントしてあげないとね」というと、「マジかよ~」となんとも複雑な表情。
学級委員に選ばれたことなんて一度もないし、野球もイマイチの息子ですが、優しい子には育ってくれているようです(笑)。


f0227777_13193029.jpg

昨日のワンピースと同じ布でスカートを作りました。やっぱりこの生地好きだなぁ。こんなことならもっと買っておけばよかった。いつもそう思うんだよな~。。