お久しぶりです

すっかりブログの更新が滞ってしまいました。
夏休み前に、美容院、友達とランチ、保護者会、など予定がもりだくさん。加えて、野球チームの合宿の準備などなど。夏休みに入ってからは、持ち帰ってきた荷物の整理(習字セットとか絵具とかね、とにかく汚いのだ)、個人面談と今日までバタバタ、ドタドタの毎日でした。
そんな中でも少しずつ縫いためていたもの、やっとブログでご紹介できます♪

f0227777_16353195.jpg


高密度のコットンで作ったお出かけワンピース。学校の行事とか、ちょっときちんとした時にも着れるワンピースが欲しかったので以前ご紹介した「深いみどりのワンピース」を少し調節して(ウエストを若干細めにして)作りました。こちらはブルー。
リネンが好きですが、こういうシャツカラーのワンピースは張りのあるコットンがいいなと思います。
f0227777_1635371.jpg

こちらはカーキベージュ。両方とも好きな色です。着丈は長めで透ける感じもありませんので、下にキャミソールを着て一枚ですとんと着ていただけますよ。

f0227777_16354768.jpg

ボックスプリーツのスカート部分はたっぷりと分量があり、空気を含んでとても涼やか。ウエストをベルトで切り替えてすっきり見えるようにしています。
袖は五分そでのパフスリーブです。暑い時はボタンをはずしてロールアップしてもいいかもしれませんね。

f0227777_1635535.jpg

私もおでかけように、このワンピースを作りました。たとえば先生との面談とかに着ていけるのでとても重宝しています。胸元にブローチをつけたり、思い切って胸元を大胆に広げて(下にキャミソールを着て)ネックレスをつけたりといろんな着こなしを楽しんでいます♪

あとは、ふんわりギャザースカートを先日ご紹介した無地の2枚のほかストライプの物を2点、ぜんぶで6点になります。すべて船橋のフリポンフリポンヌさんへ明日納品させていただきます。ぜひぜひ実際にお手にとってご覧いただけたらと思います。

そうそう、フリポンさんは明日またキレドさんのベジタブルスタンドがやってきて大好評のピタサンドの販売があるそうです。これはぜひとも行かねば!ですね☆

フリポンサンのHPはこちらから→

しばらく涼しかったと思ったら、今日はまたムシムシですね。うなぎは苦手ですが、ゴーヤを食べて元気チャージしてがんばります!さぁ、リネンのタンクトップ、いよいよ作ろうかな。
[PR]