人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末あれこれ

年末あれこれ_f0227777_15140394.jpg
ご無沙汰してました!年末はやっぱりあれやこれやと用事が重なり、ふだんぼんやりと暮らしている私もそれなりに忙しくしてます。ここ一週間の出来事をまとめて。
いくつかのテレビ番組でも報道されていましたが、家の近所にイオンの旗艦店となるイオンモール幕張新都心がopenしました。一番楽しみにしていたのは、蔦屋書店♪代官山にあるのと同じスタイルで、ゆっくりお茶を飲みながら本を選ぶことができるんだとか。

画像はその本屋さん。ぽっかりと空いた時間がたまたまあったので息子を連れてプレオープンに行ってきたときのもの。本はものすごい数だし、雑貨なんかもたくさんあるし、スタバもあるし、わくわく!落ち着いたらゆっくりと来よう。
年末あれこれ_f0227777_15141048.jpg
で、夕御飯もフードコートで食べちゃおうと。
年末あれこれ_f0227777_15135423.jpg
なかなかオシャレなフードコートです。たくさん食べたいものがあって困っちゃう。結局あんまり混んでいないラーメン&お好み焼きに。ここもまた来たい。
年末あれこれ_f0227777_15133740.jpg
日にちは変わって、お友達家族とちょっと早いクリスマスパーティー。みんなでビンゴ大会やったり、おしゃべりしたり、楽しかったぁ~。
年末あれこれ_f0227777_15132699.jpg
息子にサンタから。我が家はプレゼントはサンタさんが決めるから、リクエストしたものが必ずもらえるとは限らないということになっています。息子が物心ついたときからずっとこのスタンス。今回はスケボーに。24日の夜、枕元のノートの走り書きには「スノーボードをください」と書いてありましたが(笑)。でも一字違いじゃん!本人もなかなか気に入ってました♪
尾崎豊のベストは、生協で頼んでたもの。息子が思春期&反抗期になったら一緒に聞きたいなぁと思っていた夢が実現しましたよ。(まだ思春期には早いかもしれないけど、ここ数カ月でぐっと成長したような気がします)息子の10代と私の10代はぴったり重なるわけじゃないし、何もかも理解し合うなんてのは、ちょっと気持ち悪いし、息子は息子なりの思春期を迎えて欲しい。でも、ちょっぴり息子の成長を感じながら、私の青春を重ねてみたい。父のお墓参りに出かけた一昨日、車の中で「盗んだバイクで走り出す~♪」って大きな声で二人で歌ってすご~く楽しかったです☆
年末あれこれ_f0227777_15134819.jpg
そして今日は、ゆっくり一人で蔦屋書店再び。読んでみたかった本を選んでコーヒー片手にゆっくりと読書タイム。当分の間は混雑していて、行けないかなと思ってましたが平日は道路も駐車場もすんなりでした。
年末あれこれ_f0227777_15130294.jpg
あと、ここね!デンマークの雑貨屋さん、日本初上陸なんだとか。まぁ、どうしても欲しいってものはそんなになかったけど、色使いがかわいいなと思うものを。ストローはこの間行ったワークショップのおさらい用に。そうだ、ワークショップのこと書くの忘れてました。それは、また次回に。久しぶりだったので長くなってしまいました。今年はクリスマスのディスプレイをあまりしなかったのでこけしサンタを片付けて終了、そろそろお正月の準備しなくちゃ。それでは、また明日!


by natulinne | 2013-12-26 15:43 | 日々