人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_f0227777_16375016.jpg
年末のご挨拶もせずに、失礼いたしました。バタバタと年末年始を過ごし、今日から学校&会社が始まり、通常の生活に戻りました。9連休、今年の正月休みは長かった~、つかれた~。

昨年も、いろんな方との出会いがあり、楽しい一年でした。ことしも昨年に引き続きよろしくお願いいたします。ことしの春には息子も中学生、母としての役目もだいぶ落ち着きそうです。春からは何か新しいことにチャレンジしたいと期待に胸ふくらませている今日この頃です。毎日寒いけど、あたたかさと一緒にいろんなことがやってくるであろう春に期待して日々がんばろうと思っています。

今年もよろしくお願いします_f0227777_16381390.jpg
元日は、昨年同様湯島天神へ。おみくじも去年よりよくて、ちょっとご機嫌な息子。
今年もよろしくお願いします_f0227777_16381994.jpg
元日の湯島天神はもう日も暮れようというのにすごい人でした。参拝までに30分以上並びました。。明治神宮なんてもっとすごいことになっていたんだろうな。

今年もよろしくお願いします_f0227777_16375797.jpg
年末に大掃除をして、たくさんの不用品を前に思ったこと。環境のためにも、またこれからの自分の生活のためにも、きちんと考えて物を購入しようと。買ったものには、責任をもって使っていこうと。(と思うけど、どこからか物はやってくる。。。)
今あるものを大切に使い続けていくのもいいな。と思います。オーロラシューズは、7年くらい前のものなんだけど、ステッチが切れて履けないでいました。修理に出してまた履けるように。修理代は購入金額の半分ほど。決して安くはないけれど、以前よりもっと愛着がわいたように感じます。
今年もよろしくお願いします_f0227777_16380397.jpg
こちらもお直しに出して、帰ってきたユーカリのランプ。震災でガラスが割れたままになっていましたが、これで小さな灯りをまた灯してくれます。

落ち着いたらなおしたいと思っている器たち。金継ぎの道具はもう買ってあるので、春になったら一つずつなおしていきたいと思っています。

そんなこんなで始まった2014。ミシンの方も少しずつスタートする予定です。休み中に素敵な布を見つけたのです。届くのが楽しみ!またご紹介しますネ☆
by natulinne | 2014-01-06 16:52 | 日々