シンプルなブラウスなど。

f0227777_13584883.jpeg
朝から気持ちのいい空が広がっています。最近、日曜日も部活で息子がいないことが多いので、なんとなく週の始まりって感じがしません。お弁当も毎日だし。遠くまで疲れないのかなぁって思いますが、そこは若さってやつなんですね。びっくりするくらいのご飯を食べて、ぐっすり眠って、朝には元気に出かけていきます。そういえば、背もずいぶん伸びて私を見るときの視線は完全に下目線(笑)。頼もしくもあり、ちょっぴりさびしさもあり。あんなに静かに過ごしたかったはずの週末も、なんだか静かすぎて寂しくて、家族みんなで野球に出かけていたころを懐かしく思ってます。なので、街中やインスタグラムで見かける小さい子たちがかわいくてかわいくて。

さて、「サロペットのズボン部分をスカートへ変更する」、ようやくサンプルができました。案の定サイズが合わなくて、なんどかやり直しをしましたがtricoちゃんに試着もしてもらい、OKサインもいただきました♪大人っぽくしたいので、生地は黒とかカーキとか。探しに行かなくては。。

f0227777_14024727.jpeg
シンプルなブラウス、できました。今回は3色で。「バルーンブラウス」の首周りが気に入っているので、そのままにして(肩、そでぐりも)身頃の裾を広がりすぎないようにまっすぐなラインにしました。裾周りで約8センチ程度細くしています。袖は9分袖にしています。ややボートネックのタイプで、一枚で着てもカーディガンなどと合わせてもいい感じです♪

こちらはレッド。落ち着いた赤なので、普段あまり明るい色を着ない方にもおススメです。
f0227777_13591003.jpeg
トープ。グレーとカーキが混ざったような色。
f0227777_14030925.jpeg
オフホワイト。洗っていると少しずつ白くなってきます。どちらもベルギーのリネン。60番手という細い糸で織られているので薄手です。オフホワイトは、透けるのでインナーを重ねてください。一年を通して気持ちよく着ていただけると思います。

もう少しブラウスを作って、まとめてshopへはアップしますね。水曜日を目標にがんばります!


[PR]