人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウスを追加いたしました

ブラウスを追加いたしました_f0227777_14012038.jpeg
こんにちは!10月がスタートしましたね。カレンダーがあと3枚なんて!!毎年TDLのハロウィンのCMが流れるようになると、気がつけばお正月、、、。なんてことに。今年こそ、年末の楽しいイベントをじっくりと味わいたい!と心に強く思っております(笑)。

さて、本日shopへブラウスを追加アップいたしました。先日お伝えしたシンプルなボートネックのブラウスのほか、画像の丸衿のブラウスを作りました。こちらも定番なのですが、今回は秋冬に向けて作ったので、袖を少し長くして、重ね着しやすいようにシンプルなすとんとした袖にしました。いままで、私自身はなんだかかわいすぎる気がして、丸衿のブラウスは着ることがなかったのですが(tricoちゃんは気に入ってよく着てくれてます、似合ってます☆)、今回のは着たいな!って思っています。トロンとしたベルギーの薄手のリネンは肌触りがとてもいいんですよ。小さめの丸衿がぐるりと、後ろ側もかわいくて。ぜひ着てみていただきたいです。色もいい感じ!

ブラウスを追加いたしました_f0227777_14012933.jpeg
シンプルブラウスは、この3色。足したり、引いたりすると一年通して便利に着ていただけるアイテム。じつは、先日ジャケットの下に着るブラウスを探して、いろんなお店でそれこそ数えきれないくらいのブラウスを見たのですが、どうしても気に入ったものに出会えませんでした。キラキラしたビーズが付いていたり、大きなリボンがついていたり、ちょっと派手なレースがついていたり。素材も好みでなかったり。それはそれで、かわいいんだろうけど私の趣味ではなくて。で、シンプルなブラウス欲しいな~と思って作ったわけです。テーラードのジャケットにはちょっと合わないかもしれないけれど、カーディガンだったり、少しラフなジャケットだったりに合わせたらいいんじゃないかなと思います。もちろん、一枚できても。
ぜひご覧くださいませ。

natulinneのshopはこちらからどうぞ☆