人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグできました

トートバッグできました_f0227777_11141749.jpg


こんにちは。shopのオーダー分の発送作業をしながら、バッグづくりも進めています。週末には、トートバッグを5点アップする予定です。

パラフィン加工された帆布で作ったトートバッグ。とにかく硬くて、大変でした。私は割と硬い布が好きなのですがこちらは手強かった(笑)。バッグは中表に布を合わせて縫い、縫い終わってから表にひっくり返すのですが、まぁ硬くてひっくり返らない!いつもは縫い代が出るのが嫌なので裏布をつけるのですが、そうすると何度もこの「ひっくり返す」作業をしないといけないのでやめました。テープで縫い代をくるんで処理しています。パラフィン加工は、シワの部分が白っぽくなるのですが、風合いとして楽しんでいただけたらと思います。

トートバッグできました_f0227777_11141774.jpg

トートバッグできました_f0227777_11141880.jpg

トートバッグできました_f0227777_11141898.jpg

色は、茄子紺、マスタード、カーキの3色です。

次は、ビンテージ風に加工された帆布で。こちらも初めて手にする布なのでどんな感じに仕上がるか楽しみです^ ^
by natulinne | 2014-11-06 11:01