スタンダードシャツ

f0227777_20273850.jpg


シャツが好きなのだけれど、以前ほど似合わない。

今までのお気に入りが気がつくとなんだか、ちょっと違うな〜と感じる。

そんなことありませんか?

歳を重ねると身体の形も変わっていくのを実感する今日この頃(笑)。
顔も、髪も、変化しますね。
でも、歳を重ねるのっていいじゃない。がんばってきた勲章だもん!
と思いつつも、やっぱりおしゃれ楽しみたいな、とも思います。そりゃあ
女子ですから。

だから今の私に似合うシャツを作ろうと、作ったのがこちらのスタンダードシャツです。

肩幅→小さめ。身幅→ゆったり。
よく巷で見かけるシャツは、脇から裾にまっすぐなライン。なので腰回りが
パツンパツンになっちゃって、ボタンを外さなくちゃいけなくなっちゃう(わたしだけ?)
身幅に合わせると肩が落ちてしまって格好悪い。それに丈も長くなるから
結局羽織ものにするくらいになってしまいます。インすればいいのだけれど、インはね…。
ボタンは一番上まで止めてもいいし、一つ二つ外しても顔周りがスッキリ見えます。

以前もこちらのデザインで作っていましたが、少しだけ着丈を長くしました。

今回は、4色のリネンで。黒、白、カラシ、ブルーです。
10月末のイベントでご覧くださいませ。

f0227777_20401030.jpg


ちなみにこちらはカラシ。落ち着いた和芥子カラー、すごく好みです。
イベントはふだんのネット販売とは違って実際に手に取ってご覧いただける特別な機会。
ぜひたくさんの方に実際に手に取っていただきたいな、と思っています。

f0227777_20415070.jpg


IKEAのラックもいっぱいになってきました。ボタン付けを待っているワンピースも。(シャツだけで40個のボタンをつけました!)少しずつ完成しているものをご紹介していきますね。
それから、参加くださる方々の作品も!

製作同様、アップ作業もがんばります!



*イベント「暮らしの中の小確幸」は10月30、31日の二日間、習志野市大久保にあるギャラリー林檎の木さんで開催いたします。イベントの詳しい内容は、9月1日及び28日のブログをご覧くださいませ。メンバーみんなでお待ちしております。ぜひおこしくださいませ!
[PR]